星のキルト、ちょっとやりなおし

5月から、ブログに広告が入るようになり、なんだか気分が下がってます。
お引越しも考えてるのですが、残念なことに今までの記事持っていけないみたいで。
お友達に相談したら、
そんな気にするほどブログ更新してないやん~って、笑われました。
ははは。ごもっとも~・・・。

先日はキルトのお友達と集まって、それぞれ作業しながら情報交換をして、
楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました~。
また、キルトウィークのほうでもたくさん刺激をいただいたおかげで、
気分が乗らなくて放置していた星のキルトをようやくリニューアルする気分になり、
気に入らないボーダー部分をほどいたりして、暴走しておりました。
第一候補の使いたい生地が途中で足りないことがわかり・・・(泣)、
少々、迷走したりしましたが~(汗)、



e0359525_13281225.jpg


ボーダー部分を、写真右上の青色をメインにしたものに変更です。

そして、リニューアルといえば~、今月号のキルトジャパン。


e0359525_13281700.jpg


表紙のロゴが変わってて、びっくりしました。個人的には、英字の方がすきですが、
すっきりとしたフォントがカワイイです~♪
編集部さんのブログもはじめられたそうで、そちらも楽しみです。
中身のほうも新しくなったそうですが、紙質も変わったような気が・・・。
特集はヘキサゴン。カワイイ作品がいっぱいです~~。

あ、制作中のヘキサゴンのポーチ、ずいぶん長い間、仕立て待ち状態やわぁ。
バッグも、材料買い揃えて安心してしまって、放置してるしー。
あかん。このままでは、オオカミ少年になるわ・・・。




by quiltnote | 2012-06-07 15:43 | キルト | Comments(10)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-06-08 08:13 x
おはようさ~ん。
あれ?
じゃあレッドワークはもう全部できたのね?
何枚だったか、聞いたのに忘れたけど・・・20数枚だったよね?
星のキルトはあれからプラスαが浮かんできたようねぇ。
takaちゃんの大胆なのに何気ないように見せる色使いは
あっぱれ!
今は星のキルトに気分がノッテルのね。
また途中経過を一部でもいいからアップしてね。
そしたら広告は入らないから・・・

Commented by taka at 2012-06-08 09:09 x
こっとんさん♪
おはようございます~。
え?で、で、できてないです・・・。
悪い癖がでて、あっちこっち放置して、
頭の中も、部屋もぐちゃぐちゃですー。
プラスαというか~、ちょっと印象変わるかな程度です。
例の、誰にでもできる範囲に収まる予定~(笑)
シンプルなのが好きだから、仕方ないです・・・。
でも、こっとんさんのおかげで、重い腰があがりました。
ありがとうございます~。

こちらのブログ、広告、記事の頻度関係なく入るみたいです。ほんま、いややわぁ。

あ、浦島ジイサン、はなさかジイサンとごっちゃになってました~。あはは~。
私はオオカミ少年でなくて、オオカミオバサンですね。


Commented by ちぃ at 2012-06-09 10:58 x
ブログのお引っ越しも、結構大変ですよね。
前のブログを残しておいて、
「以前の記事はこちらから」という形で、リンクを貼られている方なども見かけるので、
どうしても気になるのなら、そういうやり方もあるのかな~?って思いますよ。

そして、とても素敵なキルトが進行中のようで…
楽しみにしてま~す♪

Commented by カシス at 2012-06-09 12:02 x
星のキルトいろんなカラーが使われてさすがtakaさんらしいって感じの作品ですよね~~
白い生地がすごくアクセントになってほかの生地を生かしてるって思えます
私もクリームっぽい生地と生成りの無地の生地を(5メーターほど)どう使っていいかわからず・・・
放置しすぎてしみが。。。
こんな風に使ってもいいんだなぁ~って参考になりました
あくまで参考です
キルトジャパンロゴが変わって探しやすくて最高です
ここ最近は毎号買って楽しませてもらっています

Commented by はな at 2012-06-09 17:24 x
わ~、洗練された配色という感じで、takaちゃんらしくてとても素敵です♪
こっとんふらわぁさんの言われるように、マメに途中経過を~~引き続きとっても楽しみにしています。

ブログのお引越しとかも面倒ですよね。
私も考えた事もありましたが、慣れてるからまぁいいや~と。
ずぼらな私は、いろいろいじるのも面倒で、テンプレートも開設した時のまんまです(笑)。

先日はどうも~。
私もお腹いっぱい刺激を受けました~。

Commented by taka at 2012-06-10 21:01 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
ブログのお引越し、考えてはいるんですが、
ついつい後回しになって、なかなか重い腰が上がりません。
いつまでたっても、パソコン苦手・・・。ううぅ。

キルト、あっちフラフラこっちフラフラ~ですが、頑張ります~。
例のヘキサゴンのポーチも途中で止まっちゃってます(汗)


Commented by taka at 2012-06-10 21:04 x
カシスさん♪
こんばんは~。
白はお助けカラーなので頼りがちになっちゃいます。
クリームや生成りも優しい印象になるので好きです~。
私も、もっといろんな色を使いこなせるようになりたいです。
キルトジャパン、新しくなりましたね。
カシスさんは、カタカナ派なんですね♪ちょっと懐かしい感じもしますよね~。


Commented by taka at 2012-06-10 21:10 x
はなさん♪
こんばんは~。
先日は楽しかったです~。刺激おなかいっぱい(笑)でしたね。
キルト、楽しみにしてくださってありがとうございます。
止まったり、戻ったりで、すっごくのろのろペースですけど、頑張ります~。

そうなんです!面倒なんですー(苦笑)
はなさん、ずぼらですか?ちょっと意外・・・。
ということは、ずぼら仲間ですね♪ふふふ。

Commented by kazuyo at 2012-06-12 10:17 x
こんにちはー。
星のキルト、色遣いがとってもオシャレ!
私も好きな色が沢山使われていて、参考になります♪
ボーダーをつけると更に引き締まっていくのでしょうね。
頑張って下さいね~♪
ブログのお引っ越しは面倒そうですね。。
fc2なら設定すると広告が入らなくなりますよ~。
またご検討下さ~い!



Commented by taka at 2012-06-12 23:55 x
kazuyoさん♪
こんばんはー。
色づかい、そういってくださって嬉しいです~。
ボーダーの色を変えて、ようやく気分もちょっと上がりました。
でも、このキルトと、レッドワークのキルト、
先にどちらをキルティングするか・・・で迷ってます。
さすがに2枚同時にキルティングは無理ですー。

やっぱりfc2の方が多いですねぇ。
お引越しするならそちらが良いかなぁ。
問題は、私が、思い立てるかどうか、です~~(苦笑)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ