ヘキサゴンフラワー

ぼちぼち縫い進めているレッドワークにちょっと飽きてきたので、
気分転換にヘキサゴンフラワーに寄り道中。

ポーチに仕立てようかと。いちおう双子出産の予定。


e0359525_13281036.jpg

なが~いゴールデンウィークも終わり、ようやくいつもの日常に~。
休み間に溜まった家事は、とりあえず後回しにして~、
昨日は、半年あまり~お休みさせてもらっていたお教室に行ってきました。
先生やお教室のお友達にも会えて、楽しい一日でした。
でも、ずいぶんのんびり隠居生活をしてたので、
授業についていけるのか、かなり不安。
授業は、ストラータを使って、という内容~。ん?んん?できるんだろうか・・・。




by quiltnote | 2012-05-08 09:32 | 小物 | Comments(8)
Commented by kazuyo at 2012-05-09 13:12 x
こんにちは。
今度はヘキサゴンですか~~。
一つの事だけに集中するよりも、色々と寄り道するのも
大切ですよね。私も寄り道ばかりです。
今度はどんなポーチが出来上がるんでしょう?
楽しみにしています^^
教室も再開されたのですね。頑張ってくださ~い(^0^)
ストラータって何でしょう??


Commented by はな at 2012-05-09 20:42 x
takaちゃんのヘキサゴンは、オシャレな雰囲気ですね~♪
作品の完成を楽しみにしています。

kazuyoさんと同じく、ストラータって何だろう~~??
(良かったです~~、私だけが知らないのかな??なんて思って(苦笑))。
食べ物のストラータは聞いた事がありますが~(笑)。
重ねていく何か??でしょうか??

教室再開されたのですね。
takaちゃんが、ますます腕を磨かれていくのを期待しています!!



Commented by taka at 2012-05-09 21:37 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
寄り道ばっかりです!(笑)
うふふ。kazuyoさんもお仲間ですね。
なんだか元の道が、どれかわからないようになってる気がしないでもない・・・。

↓のポーチの形になる予定です。
先日買った布で、使ってみたいのがあるのだけど、うまくいくかなぁ。

ストラータ、地層って意味らしいです。
ストリップ布をつなぎ合わせたものを指すらしいです。
それを使っていろいろとデザインするのですが。
あ、あたまが回らない~~~。

Commented by taka at 2012-05-09 22:37 x
はなさん♪
こんばんは~。
ヘキサゴンは、レッドワークの合間の、ながら作業なので、
完成はもうちょっとお待ちくださいねー。

ストラータの意味、私もわかんなかったです。
食べ物のストラータもあるんですか?うひゃ、それも知らないです・・・。
そうそう、重なった・・・ってことらしいです。
はなさん、ピンポ~ンです♪
お教室、なかなかついてけてないんですけど、頑張ります~。


Commented by こっとんふらわぁ at 2012-05-10 18:27 x
はなさんのとこでtakaちゃんを見かけたから
来てみたら、更新してたのね~
何センチのヘキサゴン?
私、昨日1,6センチのスタンプを買ってきたんだけど。
ストラータって文字、私はキルト関連で見かけたことがあるんだけど
(食べ物は知らなかった)それがどこでどういう形で
目にしたのか記憶から欠落してる・・・
それがすごく気持悪いわ。
出来てもブログアップはしないよねぇ。
ナイショで見せてね~
あぁ、気になる、気になる!!

Commented by きりん at 2012-05-10 19:33 x
お久ぶりです~
やっとやっと古布で作った
“secondサンプラー”出来ました[E:sign03]

来週から始まる
『熊野クラフトフェスティバル』
~キルト・ラグ・染めの祭典~2012
に間に合いました。
近ければね~来て下さいと言いたいけれど。。。遠いです~~~[E:despair]

ストラータ・・・分からなかったです。。

takaさんは教室再開ですねっ

私は今年一年お休みする事にしました。

名張のワンルーム[E:upwardright]広い部屋にしたから
ワンコ連れて行きます
暑さ・寒さを除き 大阪出没OKです!!



Commented by taka at 2012-05-10 22:59 x
こっとんさん♪
こ、こ、こんばんは~。
い、いつも更新遅くてすいません~。(汗)
あ、ヘキサゴン、1.2です。
スタンプいいって聞きますけど、まだ買ってません~。

ストラータ、どっかで見たんですか?
それは、思い出すまで~気になりますねぇ。
課題内容は、ストリップピーシングしたものをピースに切り出して、
またいろいろつなぎ合わせてパターンを作る・・・みたいな感じでした~。
ナイショでもなんでも、お見せできるものが作れればいいんですけど(汗)
はは。今日はなんかいっぱい汗かいてしまった・・・。

Commented by taka at 2012-05-10 23:04 x
きりんさん♪
こんばんは~。お久しぶりですー!
わぉ♪完成されたんですね。おめでとうございます~~!!
できることなら、作品展お伺いして、実物を拝見したいのですが・・・。
え?きりんさんは今年、お休みされるんですね。
うふふ。大阪出没、楽しみにしてますね♪
では、暑くなるまでにぜひ~~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ