ホワイトキルトのポーチ

小さなホワイトキルトの仕立てがおわり、ポーチになりました。


e0359525_13280867.jpg


途中うっかり忘れてしまった手順もあったりで、ちょっとがっかりなんですが、
やりなおすより、最初から作り直した方が早い気がして、とりあえず完成させました。


でも、作り直しというのはちょっとテンションさがるので、また今度にして・・・、
次は、バッグを妄想中。まずは、糸を買いに行かないと~~。




by quiltnote | 2012-04-17 10:15 | 小物 | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-04-17 10:56 x
わぁ、なんとも華やかでエレガントなポーチが出来ましたね♪
takaちゃんが使うの?
このポーチにふさわしく、おっほっほっほ~って、
お上品に笑わないとね(笑)
きっと、お似合いよぉぉぉ~!
あの穴あき、えーーーと、なんていうんだっけ?
昨日の記事ではちゃんと覚えてたのに
今、度忘れしちゃったわ。
あれ、もう一度復習して私も何かに活かさないとね。


Commented by cookie at 2012-04-17 19:44 x
takaさん、ステキ!!
さすがです~。
ねぇねぇ、パイピングコードはどこでもぐりこんでますかぁ?
継ぎ目が見えませぬ~。
神業です~。[E:happy02]

Commented by taka at 2012-04-17 21:09 x
こっとんさん♪
こんばんはでございます~。おほほっ。
エレガントとおっしゃっていただいてありがとうございます。おっほっほっ。
まぁ♪お似合いだなんて!
いえいえ、こっとんさんほどではございませんことよぉぉぉ!(笑)

こっとんさんの度忘れの答え~。アイレットです~。


Commented by taka at 2012-04-17 21:12 x
cookieさん♪
こんばんは~。
見てくださってありがとうございます♪
パイピングコードは、もぐりこむ方法ではなく、
コードと、パイピング別々で継ぎ合わせてるんです。
私はこっちのやり方の方がやりやすいです。
一度お試しくださいね~。

Commented by apricot at 2012-04-19 23:46 x
ホワイトキルトのポーチ、カチッとした仕立てで素敵!
ちょっとがっかりなところがあるの?
ちっともわからないけど・・・。
次はバッグですか?
また、楽しみ~♪

Commented by kazuyo at 2012-04-20 10:56 x
エレガントなポーチ♪♪
仕立てがとっても丁寧ですね~。。
これくらいの面積のホワイトキルトなら
挑戦したくなります^^
バッグも楽しみです~♪


Commented by taka at 2012-04-20 21:03 x
apricotさん♪
こんばんは~。
見てくださってありがとうございます。
別に作っておいたタグ付け忘れてて~、がっかりなんです・・・。
バッグ、足りない材料買いに行かないといけないので進んでません。
なので、また脱線しそう~。(笑)

Commented by taka at 2012-04-20 21:09 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
仕立ては、ミシンを買い換えてから、楽しくできるようになりました♪
複雑なものは、製図や型紙の段階でパニックになるので、
簡単なものしか手を出しませんけどね・・・(笑)

バッグ、ちょっとお待ちくださいね~。
先に仕入れにいかないと・・・。



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ