パッチワークキルトの祭典へ

昨日はお友達と、阪神梅田本店で開催されている、
パッチワークキルトの祭典へ行ってきました


e0359525_13280561.jpg

トップキルターとその仲間たちの競演~ということで、
見ごたえのある大作がたくさん展示されてました。
一言でキルトといっても、デザインや手法、色やテクスチャなどなど、
作品表現のアプローチの仕方が多種多様で、どれも魅力的でした。


展示を楽しんだ後は、お買い物♪
ドームでお買い物した布もまだ使えてないのですが、・・・やっぱり買いました~。


e0359525_13280615.jpg

Selfish M さんと、 Oui さんにて。
どちらのお店も私好みの布がたくさんあるので、
全部見るのも大変なんですが、選ぶのも大変です(笑)
面白い素材がおいてあったりするので、
毎回宝探しみたいで楽しませてもらってます。
頑張って今回も取捨選択。
ほかにも、カワイイ布がたくさんありました~。
私の横で大人買いしてらっしゃるお客さんが、うらやましかったです・・・。
Selfish M さんは、名古屋のキルト日本展のほうでも出店されてるそうです~。

夜は、お友達に誘っていただいた、コロッケさんのショーを観に、新歌舞伎座へ。
モノマネももちろん面白かったですが、トークがとても素敵でした。
とっても楽しい時間でしたー。ありがとうございました~~。


その帰り、ダイヤが乱れた電車を駅で待ってる間、
思いがけず、女子大生と会話がはずみ、待ち時間が楽しい時間になりました。
息子と同じ年の彼女が、夢に向かって頑張ってる姿がとてもまぶしかったです。


そんなこんなで、私も頑張ろう~という気持ちにさせてもらった一日でしたが、
今日はとりあえず、お出かけ続きで手抜きしてた家事、頑張ります・・・。


by quiltnote | 2012-04-12 09:17 | おでかけ | Comments(10)
Commented by kazuyo at 2012-04-12 13:27 x
あらら、takaちゃんも昨日行ってたのね~
私もflaxさんと11時過ぎから1時半ごろまでは
会場付近をウロウロしてました^^
会えなくて残念だったわ[E:sweat01]
私もキルト展行くたびに増える布、、まだ生かせてません^^;

コロッケさんのショー、楽しそう♪
昨日魔法のレストランに出演されていて見てたとこです。



Commented by カシス at 2012-04-12 18:50 x
展示会いいですね~
そちらは展示会がたくさんあって勉強するのにもってこいですね

福島もやっと落ち着いてきたのかそろそろ展示会のお知らせが入ってきました
ただこちらは個人のサークルなので生地などは販売していないです

でもたくさんの作品に触れて自分を磨くのもいいかな~なんて思います

コロッケさんのショーたのしかったですか~~
ロボット動きのコロッケさんはすごいなぁ~と思っていますが~~

Commented by taka at 2012-04-12 20:24 x
kazuyoさん♪
ええぇ~。そうだったんですかー!
私1時に会場で待ち合わせだったんです。
すれ違っちゃいましたね。残念です・・・。
うふふ。布、増えますねぇ。
先日ご一緒した、カラーズさんでもそういえば買いましたよね~。げげっ(汗)

コロッケさん、とっても楽しかったです。
トークが上手で引き込まれました~。
チケットくださった友達に感謝です~。

Commented by taka at 2012-04-12 20:28 x
カシスさん♪
こんばんは~。
こういう展示会が近くで開催されるのは、ほんとありがたいです。
先生方の作品はとても力強くて印象的でした!
福島の方も少しずつ落ち着いてこられたのでしょうか。
展示会、楽しみですね。

コロッケさんのロボット、ほんとすごかったです。
お芝居あり、モノマネあり、歌あり、トークありで盛りだくさんでした~。




Commented by こっとんふらわぁ at 2012-04-13 10:14 x
こんにちは~
わたしもそのチケットはフジモトミシンさんや堀北先生のたくさんいただいたけど
(引っ越ししたので、手芸普及協会からは届かないの 涙)
生徒さんに差し上げて、私は行けなかったの。
残念だったなぁ。
おフランス製?ストライプ柄の布と
下のレース地のような青い布がすごくステキ!

Commented by taka at 2012-04-13 21:44 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
あ、お引越しられて、対象地域ではなくなったということなんですね。
大阪に来られてる日程と重なったら、よかったんでしょうけど、残念でしたね~。
おフランス製だそうですよー。カワイイです。
レースっぽいのもおもしろいので買ったんですけど、
いったい何をつくろうかと・・・。う~ん。


Commented by はな at 2012-04-14 09:11 x
おはようございます。
昨日はどうも~。

阪神、行ってきましたヨ~~。
展示も見応えがあり、キルトマーケットも買い応え(?笑)がありました。
takaちゃんの画像をもう一度見て…、
黄緑のストライプは同じ物を買っていました。
ステキな布ばかりなので、本当に迷いました…。
takaちゃんの買われた物が、形になるのを楽しみにしていますネ~。

待ち時間…、大変でしたね。
でも、その女子大生さんも、takaちゃんのような「ステキなお姉さま」とお話ができて楽しかったことと思います♪

Commented by flax at 2012-04-14 16:26 x
同じ日に行っていたんですね。。
お会いできなくて残念です。

お子様たちも進路も決まって
おめでとうございます。
お母さんとしては、ほっとされたことと思います。


キルト展に行くと
とっても勉強できて、刺激を受けて
よし、やるぞ!と言う気持ちになって
私も布などをたくさん買っちゃいました。
買った分はちゃんと頑張ろうと思います・・

また、お会いできるのを楽しみにしています!


Commented by taka at 2012-04-14 19:39 x
はなさん♪
こんばんは~。行ってこられたんですね♪
見応えのある展示でしたね~。
ふふふ。いっぱい買っちゃったんですねー。
ストライプ一緒ですか?
はなさんは何に使うんでしょう~。楽しみです。

女子大生の彼女は、気さくな子で、お話させてもらってとっても楽しかったです。
・・・はなさん!また、どっかからモノ飛んできそうなことをおっしゃってはいけません~~。

Commented by taka at 2012-04-14 19:43 x
flaxさん♪
こんばんは~。
同じ日だったんですねー。すれ違っちゃって、ほんと残念でした・・・。
またゆっくりお話させてくださいね♪

はい。無事に新学期がはじまり、ホッとしてます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます~。

flaxさんもたくさん買いましたか?
私もついつい買っちゃいました(笑)
どんどん増える布は楽しくもあり、悩ましくもあり・・・って感じです・・・。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ