作品展へ行ってきました

先日、お友達と、京都の~松本雅美先生のお教室の作品展に行ってきました。


e0359525_13280334.jpg

『日々、手仕事(キルト)』 Quilt Early blue 作品展


会場の中は、遊び心のある素敵な作品でいっぱいでした。
また、ディスプレイもとっても素敵で♪すごく刺激をいただきました。
先生が楽しそうに説明してくださった自由な表現・・・すごく憧れます。
でも・・・、難しいです!


美味しいお茶と、お教室の皆さんで用意されたという手作りのお菓子もいただき、
すごくあったかい気持ちにさせてもらった作品展でした。
ご自由にどうぞ、と書かれてたので、
ちゃっかり♪カットクロスもお土産にいただいてしまいました。
本当に、ありがとうございました。


その後、美味しいランチをして、
kazuyoさんに、会場近くにあるカワイイお店に連れて行ってもらいました。
三条通にある、BOBBiN ROBBiN さん。


e0359525_13280392.jpg

さて~、何、作ろう~♪


by quiltnote | 2012-02-25 11:18 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kazuyo at 2012-02-25 16:36 x
こんにちは。
先日はご一緒できて楽しかったです♪
松本さんの作品展では、いろんな作品づくりのヒントをもらえた様な気がします。。
ホント自由でしたよね~^^
takaちゃんとおそろで買った布、どうしようかと考え中♪
うまく活かせたらいいんだけど~。。


Commented by taka at 2012-02-25 19:30 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。あら♪今日はお名前入りで(笑)
こちらこそ、いろいろ案内していただいてありがとうございました♪楽しかったですー!
松本先生の作品展、目からウロコがポロポロ~でした!
刺激いっぱいいただきました。
でも、自由って、センス問われますよね・・・。難しい~~。
帰ってきてからも、頭の中ぐるぐる回ってますー。
 
うふふ。おそろ買っちゃいましたね。
kazuyoさん、どんなの作られるのかなぁ。


Commented by さだやっこ at 2012-02-26 10:32 x
おはようございます。
素敵な布手に入れられたのですね。
私は、今配色に悩んでます。
takaさんの買われた布憧れるのですが、
配色に困るのでどうしても避けてしまいます。
どういうポイントで布を選ばれるのですか?


Commented by taka at 2012-02-26 23:44 x
さだやっこさん♪
こんばんは~。
配色悩みますよねぇ・
大柄は主役なので、相手は無地感覚の脇役だと合わせやすいと思います。
無難な感じになっちゃいますけど・・・。
そういう私も、買った布を使いこなせるか、悩み中です~。

布選びのポイントですか?直感です♪(笑)


Commented by こっとんふらわぁ at 2012-02-27 10:15 x
おはよう~
京都にお出かけでしたか!
松本先生は手芸普及協会関連の本によく登場されてますよね。
コラージュがオシャレで真似したいけど、真似できない・・・
懐かしかったのがボビンロビンさん。
その簡単そうで、ややこしい名前がどうしてもスッと頭に入らず
ずっと、ロビンロビンって言ってたわ。
そのあとも、ロビンボビンなのかボビンロビンなのか
絶対に覚えられないお店なのよね。
3年半前にそのお店で買った布、
赤いサンプラーにも使ったなぁ・・・(遠い目)


Commented by taka at 2012-02-28 09:55 x
こっとんさん♪
おはようございます~。
はい。京都楽しかったです。
松本先生の作品展、まさにコラージュの世界で!
先生をはじめ生徒さんの作品も個性豊かで素敵でした!
・・・真似したくても、ほんと、難しいですねぇ。

ボビンロビンさん~、私もちょっと言い間違えしそうな予感がします(笑)
こっとんさんは懐かしのお店なんですね。カワイイお店でした~。




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ