東京国際キルトフェスティバルへ

昨日、東京ドームで開催中のキルトフェスティバルへ行ってきました。


e0359525_13275872.jpg

今年も、会場で、こっとんふらわぁさんとさちこさんと待ち合わせを♪
ほかにも、お友達がたくさんその日に会場入りしていたので、
ランチやお茶の時間は、にぎやかに~、とっても楽しかったです。
はじめましてのご挨拶をさせていただいた方も~♪
素敵なご縁に感謝します~。
そして、みなさんから、たくさんたくさんお土産をいただきました。
本当にありがとうございました~~。


e0359525_13275975.jpg

今回はお買い物しないはず・・・だったのですが、
あまり時間がなかったにもかかわらず、やっぱりいろいろ買ってしまってます。
小関先生のところと、Selfish.M さんと~マッキナさんでお買い物を・・・。

会場いっぱいの素敵な作品をたくさん拝見して、
お友達と楽しい時間を過ごして、
自分の作品もたくさんの方に見ていただいて、
あっという間でしたが・・・、
とても充実した一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました~。


by quiltnote | 2012-01-23 21:59 | おでかけ | Comments(34)
Commented by さちこN at 2012-01-23 23:38 x
昨日は、お会い出来て楽しかったです~
水道橋駅の階段でお送りしたときは、無事に東京駅にたどり着けますように、と、思わずお祈りしてしまいました(笑)。

takaさんのお買い物は、いつも色がすてきでうっとりです~Selfishさんでの大人買いのおかげで、私たちもカットクロスいただいてしまいましたし~

今作っている作品に使うのかな?それとも次かな?どちらにしても楽しみです。


Commented by こふぃ at 2012-01-24 09:05 x
こんにちわ♪
takaさんの作品、じっくりと拝見させて頂きました。
生地の風合いが素朴な感じで
とっても可愛くて上品なホワイトキルト憧れます~[E:heart04]

お買い物の生地と糸もtakaさんらしい色で素敵です~。
見るとついつい買っちゃいますよね[E:coldsweats01]
私もセットになった生地の中の1枚が欲しいがために
セットごと買ってしまいました。。。[E:coldsweats01]

Commented by はな at 2012-01-24 09:39 x
突然東京行きを決心した、強行スケジュールでしたが、
takaちゃんの作品を見ることができて本当にドームに行って良かった!と思いました。
展示されている辺りを通るたびに、必ずtakaちゃんの作品の前を通って、何回も見ましたが(笑)、いつも誰かが見ていて、皆さん感動の言葉をおっしゃっていましたいヨ!
本当に素敵な、素晴らしい作品でした~☆彡。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています♪

Commented by ながきょう at 2012-01-24 09:44 x
先日は偶然にもお会いできて、とってもうれしかったです♪
Takaさんをはじめ、沢山のお友達の方々、皆さんすごいパワーがあって力強くって圧倒されちゃった(o^ ^o) /
作品とても素敵なデザインで綺麗でした。自分でデザインを生み出すのってすごいなぁと思った。


Commented by bbwan at 2012-01-24 10:03 x
こんにちは
作品だけでなく、やっぱりtakaさん本人に会えてうれしかったです。 とっても奇麗なデザインと作品でした。
また一年、どんな作品ができるのか楽しみにしてます。

Commented by さだやっこ at 2012-01-24 10:59 x
こんにちは、
すばらしい作品ですね。
はなさんのブログで知りました。
久々におじゃましました。
おめでとうございます。
近くで見てみたいのですが、東京まで遠いので・・・
みなさんのネットで見させてもらってます。


Commented by kazuyo at 2012-01-24 11:43 x
こんにちは~。
ドームでは素敵な作品をナマで見させてもらえて感激でした♪
エレガントだけど、暖かい雰囲気もあって素敵でした。
日曜日は、大阪組の皆さんも集合して、賑やかだったことでしょうね^^
またお話、聞かせて下さいね♪
小関先生のグリーンに英字プリント、同じ生地買いましたよ~。




Commented by カシス at 2012-01-24 13:59 x
2年ぶりの再会とてもうれしかったです~
takaさんの作品を何度も見てきました
昨年のドームの作品も良かったですがシンプルな中に奥行きのある技術が光る作品にため息ばかりでした

にゃんこのことでかなり落ち込んでほとんど手つかずになっていたパッチ~
やる気も何もどこかへ行ってしまって・・
でもひろりさんのひと押しで行ったドームで偶然の再会
皆さんのパワーにいっぱいの元気をいただきやっと重い腰が~~
また1年素敵な作品を作って楽しませてくださいね


Commented by こっとんふらわぁ at 2012-01-24 15:21 x
こんにちは~
今回もtakaちゃんと会場を回れてよかったわ~
毎年、会場でtakaちゃんの作品を見れるのが楽しみだけど
今年は、奨励賞じゃなくて(あの節は失礼~)
優秀賞まで取っておめでとう!
これでやっと、デイジーじゃなくドイリーだと
頭に叩き込まれたような・・・間違えない自信がついたよ。
また数年後に、一緒に展示していただけるよう
作品作りに精を出すわ♪

Commented by taka at 2012-01-24 16:18 x
さちこNさん♪
こちらこそ、本当にありがとうございました。
今回、迷子にならずに帰れたのは、さちこさんのお祈りのおかげだったのですねー(笑)
またぜひご一緒してくださいね♪
さちこさんのツッコミはなかなかのモノですよ~
あら、お気づきではないのですね・・・ふふふ。


Commented by taka at 2012-01-24 16:19 x
こふぃさん♪
ありがとうございます~。見てくださったのですね。
感想もいただき・・・、とっても嬉しいです。
生地や糸の質感は、私にとっては気になる部分なんです。
気に入っていただけて、よかったです~。
また試行錯誤しながら次に進みたいと思います。

セット買い、しちゃったんですね(笑)
ドームは、誘惑が多すぎますよね!

Commented by taka at 2012-01-24 16:19 x
はなさん♪
まあ~・・・何回も見てくださったのですか!
ありがとうございます~~。涙、でそうです・・・。
弾丸日帰りツアーだと、やっぱり見落としてるところがありますよね。
お互い、お泊りでいけるといいですね~。
ふふふ。また、妄想しておきます・・・(笑)



Commented by taka at 2012-01-24 16:20 x
ながきょうさん♪
ほんとにお会いできるなんて、びっくりでした!
そして、machikoさんとご一緒だなんて、またまたびっくり~。
そして~、すいません・・・。私たちの騒々しさで、ながきょうさんを驚かせてしまったようで・・・。(汗)

ながきょうさんの素敵な作品をご本人と一緒に拝見できて、とても嬉しかったです。ありがとうございました~。

Commented by taka at 2012-01-24 16:20 x
bbwanさん♪
お会いできて嬉しかったです~~。
デザインを褒めていただいて、すごく嬉しいです♪
まだまだ勉強しないといけないですけどね・・・。
それに、デザインにこだわるとなかなかスタートがきれなくて~。
ぼちぼちがんばります・・・。

Commented by taka at 2012-01-24 16:21 x
さだやっこさん♪
ご無沙汰してます~。
そして、見てくださって、ありがとうございます。
東京はちょっと遠いですよね・・・。
キルフェスも、巡回してくれると嬉しいですけどねぇ。


Commented by taka at 2012-01-24 16:22 x
kazuyoさん♪
見ていただいてありがとうございます~。
kazuyoさんに、そういっていただいて、こちらこそ感激です~。ありがとうございます。
今回、すれ違いで残念でした・・・。
またゆっくりお話したいです~。
お買い物は控えめのつもりだったのに、
小関先生のお店、誘惑多すぎました!(苦笑)
flaxさんの「奥にもかわいいのがあるよ~」の悪魔のささやき(笑)には、何とか耐えたのですが、
結局、結構買ってしまってます。(笑)

Commented by taka at 2012-01-24 16:23 x
カシスさん♪
2年ぶりでしたね~。すぐわかりましたよ~♪
カシスさんといろいろお話できて、よかったです。

作品、とっても嬉しいお言葉かけていただいてありがとうございます。
何度も見ていただいて・・・。
私のほうこそ、カシスさんに背中を押してもらえた気がします。ありがとうございます。

Commented by taka at 2012-01-24 16:23 x
こっとんさん♪
今回も、ご一緒できて、本当に楽しかったです~。
こっとんさん忙しすぎですよ(笑)無理なさらないでくださいね~。
↑その、あの節?は、覚えがないんですけど、
べつの、あの節では、こちらが失礼しました・・・。ちょっとはしゃぎすぎました・・・。

そして、ありがとうございます~。
なんか、デイジーという名前のキルト、無性に作りたくなってきたりして~。いひひ。


Commented by きりん at 2012-01-24 23:43 x
お疲れさまでした
takaさんのお陰で沢山の方とお会い出来ました。ありがとう[E:heart02]
メールして良かったです
そして電話ありがとう

今度会う時
あのケーキの味忘れれんから宜しく!!(笑)




Commented by machiko at 2012-01-25 11:52 x
takaさん、こんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。
先日は、偶然、お会いできて嬉しかったです。
トラディショナル部門を行ったり来たりして、何度もtakaさんの作品を見せて頂きました。

お友達のながきょうさんとお知り合いだったのですね。
パッチワークの輪のつながりを感じました。
一緒に作品を見せて頂いて、お話できて嬉しかったです。ありがとうございました。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます♪


Commented by taka at 2012-01-25 19:33 x
きりんさん♪
お疲れ様でした~~。
ドームでお会いできて嬉しかったです。あ、かわいいお嬢さんにも♪
お土産もどうもありがとうございました。

あはは。ケーキね。了解!



Commented by taka at 2012-01-25 19:36 x
machikoさん♪
こんばんは~。
同じ地元で、共通のお知り合いがいっぱいいるのに、
ドームで、はじめまして、でしたね~(笑)
ほんと、ご縁がどんどんつながりますね♪
作品、見てくださってありがとうございました。
のろのろ更新のブログですが、
これからもよろしくお願いします~。


Commented by flax at 2012-01-26 14:22 x
ドームでは、ご一緒できて
とても楽しい時間が持てました。
ありがとうございます!

私もついつい、買い込んでしまった
大量の布を見て
何とかしなくては。。と
思っています。(^_^;)

頑張って手を動かす一年にしたいと思います。
よろしくお願いします!


Commented by ひろり at 2012-01-26 14:47 x
東京日帰り旅行お疲れ様でした。
若いから大丈夫?かな。
takaちゃんにつられて、私もマッキナさんで糸買っちゃったから、何か作らなくちゃいけませんね。
おかげ様で、楽しい1日でした。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す


Commented by taka at 2012-01-26 19:30 x
flaxさん♪
はい。こちらこそ楽しかったです♪ありがとうございました~。
お店のスタッフさんとしてだと、また違ったドームの雰囲気を味わえるんでしょうね。
なんだかとっても楽しそうです。

ほんと買い込んでばかりではいけませんねー。
でもドームや東京は、誘惑が多いですよね(笑)
私も、何に使おうかな・・・。

Commented by taka at 2012-01-26 19:33 x
ひろりさん♪
東京二日間、お疲れ様でした~。
いえいえ。朝も早かったので、
帰りの新幹線は、お弁当食べて、すぐ寝ちゃいました。
気づいたら、名古屋すぎてました。(笑)
ひろりさんも、あの糸買ったんですね。
何作られるんでしょうか?楽しみにしてます♪
また、ご一緒できるといいですねぇ。

Commented by ちぃ at 2012-01-26 21:49 x
先日はありがとうございました♪
素敵な作品も見せて頂き…
やはり、takaさんの雰囲気そのものの、エレガントなキルトですね~。

毎回、なかなか、ゆっくりお喋り…とまで行かないので、
また、お会いしてお喋りする時間が出来る日を
楽しみにしていますね♪

Commented by taka at 2012-01-27 19:45 x
ちぃさん♪
先日は、お会いできて嬉しかったです~♪
お土産、美味しくいただきました!
そして、作品も見ていただき、ありがとうございました。
まぁ。エレガントとおっしゃってくださって・・・。
ちぃさんは~、お優しいですー(感涙)
大阪や山口のほうから、モノが飛んできそうで、怖いですけど(笑)

ドーム日帰りだと、どうしてもバタバタしちゃって。
はい。またゆっくりお話できる機会があれば嬉しいです!

Commented by tyura4488 at 2012-01-29 23:33 x
こんばんは^^

先日は素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました^^
会わせてもらったこっとんさんに感謝しています^^
こっとんさんとtakaさんの会話、もっと聞きたかったです♪

私のブログでtakaさんの作品をアップさせてもらっていいですか?

若いみなさん刺激をもらって私も頑張りたいと思います^^
これからも素敵な作品楽しみにしています^^

Commented by taka at 2012-01-30 00:13 x
ちゅらさん♪
こんばんは~。
先日はお会いできて嬉しかったです。
北海道のお土産、とっても美味しくいただきました!
北海道、ますます行ってみたくなりました~♪
まだ行ったことないんです・・・。本当にありがとうございました。
今度お会いするときは、漫才のほう・・・、頑張らせていただきます!

ちゅらさんのブログでご紹介していただけるなんて、嬉しいです。
よろしくお願いします~。



Commented by apricot at 2012-01-30 10:18 x
もう1週間も過ぎちゃったけど、ドームではお目にかかれてよかったです。
takaちゃん直々にdoily2の制作秘話(?)も聞かせていただいて、とても楽しかったです。
私は駆け足で、あまりゆっくりお話できなかったけど、またこっちでお会いする時に、いろいろキルト談義も楽しみにしています。

あはは・・・ちぃさんのコメントのお返事、モノが飛んできそうってとこに、笑っちゃいました。
そんなことないです、エレガントですよ、漫才しなければ(笑)



Commented by rika at 2012-01-30 18:46 x
takaサン♪
お久しぶりです。
私も東京キルトフェスティバル最終日に行って来ました。
入賞、おめでとうございます♪
いつもながらため息がでるような本当に素敵な作品ですね。
会場で見つけて本当にうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています・

Commented by taka at 2012-01-30 20:32 x
apricotさん♪
こんばんは~。
ドームは行かない、ってずっと言ってたapricotさんが
突然、お泊りで行っちゃってましたもんね。ふふふ。
東京二日間の旅、楽しまれたようで~♪うらやましいです!

あはは。モノ、飛ばすだろうな・・・と、
まず思い浮かんだのは、apricotさんでした~(笑)

Commented by taka at 2012-01-30 20:37 x
rikaさん♪
きゃあ♪お久しぶりです~。
ドーム、行ってこられたんですね。
見てくださってありがとうございます。
嬉しいお言葉までいただきまして、感激ですー!

今、お教室お休みいただいてるんです。
子供らの受験が終わって、春になったら戻る予定です。
またぜひぜひ~お会いしたいです♪
コメント、ありがとうございました~。とっても嬉しかったです。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ