六角形のパターンのつづき

東京から帰ってきてから、すっかりキルトから離れておりました。
先日、ようやく時間ができたので、こちらのつづきを~。

e0359525_13275512.jpg

前回の分から、増えた分です。あんまり進んでません・・・。
東京で買ったばかりの花柄のフィードサック、
使ってみたかったので、真っ先に縫ってみました。
やっぱり、布自体に雰囲気があります~。
きっとリネンなんかと合わせても、カワイイでしょうね・・・。ね~・・・。
・・・あ、脱線しそう。

色あわせした布は、カットして、写真上の~かごに入れています。
縫える時間あるといいですが~。

12月の、楽しいイベントの合間に、
ぼちぼち~はじめた大掃除も、
玄関と廊下一帯と、縁側や階段などの、白木のワックスがけを残して、ほぼ終わりです♪
これだけは、一人ですると、かなりキツイので、
毎回、だんなと子供も強制参加です!・・・なので、揃うのを待ちます。

次は、お正月の買出しに行かねば~。


by quiltnote | 2011-12-27 13:23 | キルト | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2011-12-28 06:25 x
年末、だんだんと慌ただしくなりますね~。
最近、ただでさえさぼりがちな針仕事なのですが、
ますます時間が取れず、
でも、そんな時に限って爆縫いしたいような気分が…(笑)

我が家も、ワックスがけは家族総動員です。

Commented by taka at 2011-12-29 18:10 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
ほんと年末って慌しいですよね。
気ばかり焦って、クルクルしてます~(笑)
でも、お正月になっても、なかなか針を持てそうにないです・・・。
ああ~。早く一人時間がほしいです!

ワックスがけ、大変ですよね~。
掃除にしても、針仕事にしても、近頃、集中力なくて、
やたら、休憩タイムが多いです~ははは。 


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ