吉祥寺でお買い物

東京二日目は、午前中に練馬区に住む弟夫婦の新居にお邪魔して、
3才と、0歳児のカワイイ甥っ子二人にクリスマスのプレゼントを~。
義妹ちゃんといろいろお話したり、甥っ子と遊んだりして~。楽しい時間でした♪

で、午後は、吉祥寺へ~。バスにて移動。
東京のバスって、運賃前払いなんですねー。びっくり!


さて、吉祥寺駅に着き、まずは、A−materialsさんへ。
去年伺ったお店が移転されたので、お店の地図を手帳に書いてきたのだけど、
やっぱり方向がわからなくなって、交番で教えてもらうことに・・・。
情けないですが、地図、ほんと読めません。
かなり歩いたので、途中心細くなりましたが、なんとか~無事に到着~。
こちらのお店では、素敵なオーナーさんと、たくさんの素敵な布にうっとり~♪
選ぶのに、かなり悩みましたが、今回のお買い物はこちら。

e0359525_13275391.jpg

下のかわいいドット柄のペーパーに包んでくださって、
ピンクのリボンをかけていただきました♪なんともオシャレです~。

そのあと、コットンフィールドさんに寄って、
織柄の白い生地と、光沢のある生地と、いつものドット柄を。

e0359525_13275420.jpg

しばらくは、眺めるだけで終わりそうですが・・・ははは。


・・・途中、何度か迷子になりかけましたが、楽しい東京二日間でした。
お留守番の3人と2匹は、何とか楽しくやってたみたいで、やれやれです。
ときどき、娘から、愚痴のメールが入りましたが・・・。


あと、松浦先生のギャラリーの前に、デザイン関係のギャラリーへ行きました。
やっぱり、人の心を惹きつけるものには理由があるのですね~。
とっても刺激をうけたので、何かカタチにできればいいのですけど。


ここしばらく、針を持ってないので、うずうずしてるのですが、
キルトに使用中のラメ糸を使いきってしまってるので、続きができません。

なので、ぼちぼち大掃除に取り掛かりたいと思います。




by quiltnote | 2011-12-19 08:51 | おでかけ | Comments(10)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-12-19 09:56 x
おはよう~
あら!
私の妹も練馬区だよ。
この、吉祥寺に行ったときはやっぱり妹のマンション下から
バスに乗って吉祥寺まで行ったの。
でもそのA−materialさんは知らなかったわ。
来月東京に行ったとき、行けるかなぁ・・・
そそる布がいっぱいだから行きたいなぁ。
コットンフィールドさんの光る布は私も数枚買ってる。
でもまだはさみを入れてないわぁ。

Commented by kazuyo at 2011-12-19 19:25 x
こんにちは~。
A-materialsさん、一度行ってみたいとチェックしていたお店です[E:wink]
やっぱり素敵な布があるんですね!
takaちゃんセレクトの布、どれも好みですぅ~♪
ドームの翌日はショップめぐりをする予定なので、
是非行ってみたいです♪

Commented by taka at 2011-12-19 20:36 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
あら!妹さんも練馬区ですか♪奇遇ですね~。
弟が一年前にそちらに家を建てたのですが、
なかなかタイミングがあわなくて、今回、ようやく行けました~。
あ、マテリアルズさん、スペル打ち間違ってました。
最後の、s が抜けてしまってましたー。ごめんなさい~。
素敵なお店ですよ。ぜひぜひ~。
うふふ。お互い、ヒカリモノ好きですよね~。

Commented by taka at 2011-12-19 20:40 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
おぉ~!チェック済みですか♪
ぜひぜひ行ってみて下さい~。
お宝布に出会えると思います~~。
オーナーさんもとっても素敵な方で、居心地良すぎて、
ずいぶん長居をしてしまいました(笑)
ショップ巡り、どこ行かれるんでしょう・・・。
また報告楽しみにしてますね!

Commented by apricot at 2011-12-21 09:13 x
東京ではパーティーだけじゃなくて、お買い物でも充実されてたんですね。
マテリアルズさんの布、私好みなのばかりです♪
包みがドット柄のペーパーというのもオシャレですね。

そのうちぜひ、ドームのキルフェスとお買い物ツアーとでたっぷり東京滞在したいな~と思いますが・・・受験、1年で終わるかしら(涙)


Commented by flax at 2011-12-22 12:14 x
東京、楽しい旅行だったんですね!
パーティの模様も拝見させていただきました!

マテリアルズさんの布、
フィードサックぽい色合いの花柄布が
素敵~!
一番上の布が私好みです!

わたしも、1月に行ったときには
布屋さんめぐりにいきたいので
参考にさせていただきました!!


Commented by taka at 2011-12-22 20:05 x
apricotさん♪
こんばんは~。
パーティーも作品展もお買い物も~楽しかったです。
マテリアルズさん、遠くからのお客様多いそうですよ。
素敵な布が他にもたくさんあって、選ぶのに一苦労しましたー。
ああぁ。ドームとお買い物ツアー・・・、考えただけで、とっても楽しそうです!!



Commented by taka at 2011-12-22 20:09 x
flaxさん♪
こんばんは~。
東京楽しかったです~。
予定詰め込んだので、かなり時間に追われながらでしたけど~。(汗)
マテリアルズさんの布、花柄はフィードサックです。
一番上の、カワイイですよね!私もお気に入りです~♪
やはり、普通の生地より、いいお値段するので、お財布と相談しながら、厳選しました!(笑)
布屋さん巡り、行くんですか?いいですねー♪またいいところあったら、教えてください!


Commented by さちこN at 2011-12-26 12:48 x
マテリアルズさん、お引越ししてからまだ行っていないんです。
地元民から言うと、駅からものすごく遠くなった感じがします。
私が行くなら、家から吉祥寺を通り越して自転車か、吉祥寺の駅からバスか・・・
お留守番部隊、お疲れ様でした。やっぱりお嬢さんに負担がかかっちゃいますよね。

Commented by taka at 2011-12-27 13:04 x
さちこNさん♪
はい!駅から、ちょっと遠かったです(汗)
途中、また、迷子になったのかと心配になりました・・・。
オーナーさんが、バスのこと教えてくださって、
帰りは、バスで駅まで戻りました。
地元民のさちこさんが、とってもうらやましいーです!

いえいえ。娘の愚痴は~、
兄と二人じゃ空気悪いとか、いつもより早く起こされたとか、
くだらないことばっかりで・・・(苦笑)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ