松浦香苗先生のレッスンギャラリーへ

ヴォーグ社さんのパーティーの前に、
青山で開催されていた、松浦香苗先生のレッスンギャラリーへ。


e0359525_13275399.jpg

ガラス張りのギャラリーには、
先生をはじめ生徒さんたちの素敵な作品が飾られていました。
針を持つ幸せ、と、案内状に書かれているように、
丁寧に針仕事に向き合ってらっしゃる様子が感じられるような素敵な展示会でした。
松浦先生の作品を拝見すると、
キルトを始めたころの気持ちがよみがえります。

ちょうどレッスンを終えられたさちこNさんとお会いすることができて、
展示の作品のことを説明していただいたり、
さちこさんが持ってらした、素敵なキルトも見せていただきました♪
ありがとうございました~。贅沢な時間でした~。

そして、ショップで、ハガキの下に写っている布をお買い上げ。
切るのもったいないくらい、カワイイです。使えないかも・・・。


あ、表参道のイルミネーションを見逃したのが、心残りです。


by quiltnote | 2011-12-16 20:27 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kazuyo at 2011-12-18 10:00 x
こんにちは~。
東京では、色々と充実した時間を過ごされた様ですね。
いろんな方のブログで、ヴォーグ忘年会のtakaちゃんの
写真を見かけましたよ^^
どの写真も楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

ショップでお買い上げの生地、とってもキュート!
このままお部屋に飾っておきたい感じですね。


Commented by taka at 2011-12-18 23:33 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
はい。充実した二日間でした~。
パーティーも、先生方とご一緒していただいて、
とっても楽しかったです。

この生地、ツボでした~。kazuyoさんも好みですか?
ほんと、このまま飾っておこうかな~。
他にも、たくさんカワイイ生地がありましたよ~。

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-12-19 00:55 x
こんばんは~
あら、このお江戸行きは1泊されたの?
松浦先生のレッスンギャラリーと重なってラッキーでしたね。
さちこさんとも会えてよかったね。
この布、ほんとかわいいね。
カットせずに大きく使いたい布だよね。
う~ん。お宝布として眺めて楽しむかもね。

Commented by taka at 2011-12-19 08:50 x
こっとんさん♪
おはようございます~。
はい。お泊りしました~。
パーティーは夜なので、ちょっと日帰りはキツイです。
さちこさんとも会えて、松浦先生の展示も拝見できて、ほんとよかったです~~♪

この生地、とっても気に入ったので、
ちょっとしばらくは、使えないかも、です・・・。

Commented by さちこN at 2011-12-26 12:45 x
お忙しい中、いらしていただいてありがとうございました。
この布、あら~こんなのあったのね~と言う感じで、これを探し当てたtakaさんはさすがです。
お宝布ですね(はあと)。
私も、あちこちで、忘年会のtakaさんの画像を拝見しましたよ~

Commented by taka at 2011-12-27 12:59 x
さちこNさん♪
こちらこそ、ありがとうございました~♪
とっても素敵な作品展でした!
この布、どう使っていいのか、まだ決めかねてますが、
しばらくは眺めて、うっとりさせてもらいます~。

え?あちこち??



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ