三角形から六角形に

寄り道キルトの、その後、です。
以前アップした時は、三角形だったパターンでしたが、
ぼちぼち縫いつないで、六角形のパターンになりました。


e0359525_13275043.jpg

部屋中に散らかった布の整理をしながら、色合わせをしてます。
でも、整理してるつもりが、さらに散らかってるような気もしないでもない・・・。ははは。


先日、キルトを通じてお友達になった方たちとの集まりがありました。
みんなで、わいわいとおしゃべりしながら、各自好きなことを。
私は、このパターンを持っていきました。
あと~、ランチとお買い物をご一緒して~、楽しかったです♪


by quiltnote | 2011-12-03 13:21 | キルト | Comments(6)
Commented by oosada8682 at 2011-12-04 11:08 x
さだやっこです。おはようございます。
何ができるのですか?
楽しみです。色んな色が使ってあるので、まとめるのがたいへんですよね。でも色んな組み合わせで雰囲気も変わってくるので楽しみです。
なかなかはぎれの整理ができず、はぎれを使っててもついつい気に入った生地が無かったら買ってしまって、なんのこっちゃ!
って感じになります。(私だけかも)


Commented by taka at 2011-12-04 20:20 x
さだやっこさん♪
こんばんは~。
これは、一応タペストリーにしようかと思ってます。
色の組み合わせといろいろ考えるのは楽しいですよね。
いろいろ使って 手持ちの布の消費を!と思ってるのですが、
やっぱり、新しいのも欲しくなっちゃいますよね♪
私も、なんのこっちゃ!って感じです~(笑)

Commented by flax at 2011-12-06 15:56 x
寄り道、って楽しいですよね。
私は浮気性なので、ついつい
そっちのほうに走ってしまいますが
寄り道も回りまわって、
自分の栄養になると
思うことにしています (^^ゞ

ダンディな色合わせですね。
どんな風につながるんでしょう?
楽しみにしています♪

Commented by taka at 2011-12-06 19:50 x
flaxさん♪
こんばんは~。
うふふ。寄り道は楽しいですよね♪
私も、寄り道ばっかりしてて、もとの道にちっとも帰ってません・・・。
栄養ですか~。なるほどです!
あぁ~なんだか安心して、さらに帰れなくなりそう(笑)

さて、どんな風につなげましょうか・・・。


Commented by こっとんふらわぁ at 2011-12-08 10:24 x
おはよう~
やっと少しづつPCタイムがとれるようになりました。
メールやコメント、ありがとうね!
これぞ、布合わせ、配色の妙でおもしろさ満開ですね!
私の手持ちと同じ布、いっぱい見え隠れしてます~
さて、これがまとまるのか傍観者は楽しみで~す♪

Commented by taka at 2011-12-09 19:20 x
こっとんさん♪
こんばんは~。寒くなりましたね。
こちらこそ、メールやお電話ありがとうございました♪

同じ布、ありますか~?ふふふ。
傍観していただいて・・・ありがとうございます。
どうか、長~い目で見てくださると嬉しいです(笑)
寄り道してばっかりなので・・・。
あ、これ自体、寄り道ですし~。ははは。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ