さらに~寄り道中

近頃、ミシンや、ピーシング作業ばかりなので、
キルトがしたい発作が突然おきまして~。
トップの状態の星のキルトをそろそろしようか、と、キルトラインを考えてたら、
妄想が暴走して、別のキルトの図案が先にできてしまいました。


が、イメージどおりの~、生地とキルト綿と糸の相性が見つからなくて、
この一週間、試作をつくりながら、悶々としております。
以前は、サテンの風合いってちょっと苦手だったんですが、
今は、なんだか挑戦したい気分です~。


さらに~寄り道中_e0359525_13274759.jpg

寄り道しすぎて、元の道になかなか戻れず・・・。


by quiltnote | 2011-11-06 12:30 | キルト | Comments(4)
Commented by apricot at 2011-11-09 09:59 x
これも寄り道ですか?
とっても美しくてクオリティーの高い寄り道だわ~♪
生地とキルト綿と糸の相性・・・深いですね。
その辺が適当な自分が恥ずかしくなります・・・(汗)
その微妙なバランスがtakaちゃんの素敵なキルトに繋がるから、手を抜けないのでしょうね~。



Commented by taka at 2011-11-09 19:32 x
apricotさん♪
こんばんは~。
ちょっといろいろ落ち着かなくて、
針仕事のほうも、あっちフラフラこっちフラフラ~してます~。

キルトがメインのものだと、どうしてもその辺が気になります~。
それにサテンって苦手意識あるので、今回かなり慎重です(笑)
でも、そろそろ、見切り発進しそう~~~。



Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-10 07:27 x
おはよう~
生地とキルト綿と糸の相性・・・なんて
考えたこともなかったわ(恥)
そんなのもあるんだ・・・
そこまで追求するからtakaちゃんの作品は美しいのね~
そのひし形の数個は何になるのかしら?
で、サテンはもう発車したの?

Commented by taka at 2011-11-10 22:06 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
サテン、昨日図案書いて、今日しつけしました。
そんなに大きいキルトではないのですが~。
うまくいかなかったら、ブログ記事に登場することないかも~。あはは。
ひし形のは、気に入らないので、ボツです!




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ