色遊び

新作の、パターンもののキルトも、まだ試作段階のまま~ですが、
大好きなエンブロイダリーキルトも、製図途中ですが、
星のキルトも、2枚ほど~、トップの状態で放置したまま~ですが、
制作中の小物もまだ未完成のままで、作業机にはミシンが乗っかったまま~ですが、
先日、イメージが浮かんだ赤のストライプを使うキルトの案も、ほったらかし~ですが・・・。


e0359525_13274554.jpg

昨日、突然思い立って、部屋中、布だらけにして、色合わせで遊んでしまいました。
オレンジって、今まで、あんまり使ったことなかったから、新鮮な気分です。
でも、一日の時間のなかでは、夕暮れのオレンジ色の時間が一番好きです。

最近、寄り道ばかりで、針仕事に集中できてなかったんですが、
~久々に、楽しい一日でした。
そういえば、子供の頃、学校帰りの寄り道って楽しかったなあ~。
そして~、この三角たちも、また、しばらく放置してしまうわけです・・・。


・・・小物作りに戻ります。


by quiltnote | 2011-10-24 09:25 | キルト | Comments(14)
Commented by きりん at 2011-10-24 13:04 x
わー
布達も楽しそうな顔していますよ~[E:lovely]

この子たち何になるんだろう?

Commented by apricot at 2011-10-24 19:07 x
魅力的な布がいっぱい~!
このたくさんのピラミッドちゃんたち、何になるのかしら?
楽しみ~。

うふふ~takaちゃんも、私といい勝負なくらい、制作途中?ほったらかし?なものがたくさんなのですね~。
なんか、私だけじゃないって、ちょっと嬉しいです(笑)



Commented by taka at 2011-10-24 20:34 x
きりんさん♪
こんばんは~。
うふふ。きりんさんは、布さんたちの声が聞こえるのですね♪
この子たちは、何になるんでしょうねぇ!?
今回は、見切り発進気味なので、途中で変更しちゃうかも・・・です。えへへ。




Commented by taka at 2011-10-24 20:37 x
apricotさん♪
こんばんは~。
何になるんでしょうねぇ♪とりあえず、さんかく、増殖予定です。

いえいえ!やりかけ&ほったらかしの数においては、
たぶん~apricotさんには、かないません!

・・・ふふ。~ふふふ。



Commented by kazuyo at 2011-10-24 21:27 x
こんばんは~
素敵な色合わせが沢山!
秋から冬にかけての雰囲気ですね。
抹茶色がポイントになっていて美味しそう♪
三角達、これからどうなるのか楽しみ~♪


Commented by はな at 2011-10-25 07:08 x
素敵な色遊びですね!
見ているだけで楽しくなります。
何になるか楽しみだわ~。

色遊びと言えば、カラータイル…、毎日takaちゃんのところに飛んでは、カラータイルに飛んでおります…(エライもの紹介してくれちゃったわね~(爆))。
ちなみに、次女まで、よこよこ何とか…っていうゲームにハマっちゃっています。(笑)。




Commented by taka at 2011-10-25 15:00 x
kazuyoさん♪
こんにちは~。
うふ。美味しそうですか?
そう言われてみると、茶色は、栗とかチョコとかに見えてきました~♪
あ♪そろそろおやつの時間やわぁ~(笑)



Commented by taka at 2011-10-25 15:05 x
はなさん♪
こんにちは~。
うふふ。うふふ。カラータイル地獄に陥ってますね(笑)
あら~次女ちゃんまで・・・。
そのゲームはしたことないわあ。
・・・あかんあかん。これ以上、新しいゲームに手を出したら、
針仕事がちっとも進まなくなっちゃいます~(泣)

Commented by bbwan at 2011-10-25 19:08 x
この色合わせ、素敵です。
作りかけのものはなるべくないように一点集中の私ですけど、今やりかけのものあるんですよ、、、ていうか、毎日takaさんのブログにきてゲームにはまりすぎてます。  あ、あああああ

Commented by ちぃ at 2011-10-26 08:44 x
可愛い雰囲気、
パッと見た時、「帽子みたい~」って思いました。

この帽子ちゃんも、
いずれは、大きな作品になるのですね~。
楽しみです♪

Commented by taka at 2011-10-26 18:12 x
bbwanさん♪
こんばんは~。
のろのろ更新の~ブログに、毎日来てくださって、ありがとうございます♪
えぇ!?ゲームしにですか・・・!?(笑)
bbwanさんも、はなさん同様、カラータイル地獄におちてますね♪

藤田先生のお教室~楽しみですねぇ。いいなぁ♪



Commented by taka at 2011-10-26 18:14 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
帽子みたいですか?うふふ。
この先、どうなるんでしょうねぇ。
大きくしたいですけど、どうでしょうかねぇ。
やりかけのモノ、たくさんたくさんあるので、
ああぁー、どうしましょう!って感じです。

Commented by こふぃ at 2011-10-28 20:05 x
きゃっ!美味しそう~[E:happy01]
私はチョコレートに見えました~♪
抹茶にストロベリー、ホワイトチョコにダークチョコ。。。
この美味しそうな△△△達は何になるのでしょう?
楽しみにしていますね[E:note]


Commented by taka at 2011-10-28 22:34 x
こふぃさん♪
こんばんは~。
うふふ。いろんな味のチョコに見えてきました~!
食欲を刺激して、困りますー!
このキルトのサブタイトル、チョコ盛り合わせ~、とかにしようかな~。
結構ピースが大きいので、寄り道しなければ、
はやく仕上がりそうなんですけど・・・。
近頃、寄り道ばっかりで・・・(汗)





キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ