寄り道中

例のパターンものは、煮詰まったまま放置中。
只今、めずらしく~小物を作っています。
久々に、作業机にはミシンが占領しています。
小物に使ったパターンが気に入ったので、
それを使って、タペをつくりたくなってしまいました。
作業机の端っこでお絵かき中。
おまけに、ニャンコも乗って、狭苦しいです・・・。

e0359525_13274475.jpg

スクラップのものもかわいいと思うので、つくりたいのだけど、
シンプルに、この赤いストライプをつかってみてもいいかなあ~。
~しなければならない時、別のことが無性にしたくなり・・・、
妄想激しいです。

寄り道といえば、こちらの「カラータイル」というゲームに、
ちょっと~はまりました。
人がやってておもしろそうだったので、暇つぶしに・・・と思ったのが間違い。
パーフェクトを出すまで、頑張ってしまいました。
私にとっては、久々に依存度高かったです。
こういう単純なものは、大好きです。テトリスも好きだったなあ。


by quiltnote | 2011-10-20 10:30 | 無題 | Comments(8)
Commented by apricot at 2011-10-20 12:30 x
こんにちは♪
寄り道、どんなのかな~?
小物?ミニタペ?ミシン?
途中経過、チラ見せでもいいから、ぜひ見たいわ~。

あかんやん、ゲームにリンク貼ったら~。
ついつい、やりたくなってしまう~(笑)
あまりゲームにはまらない私もテトリスは好きでした。
こういうブロックものが好きなのよね~。

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-10-20 12:49 x
こんにちは~
お察ししてるとは思うけど、そういうゲームの類のもの「は」、あ、「も」
からきしダメというか全く興味がないです。
トランプもババ抜きと七並べと神経衰弱(あれ、この字は多分違うよねぇ)
しかやらないし。
でもリンク貼ってたので、私もやってみた。
わけわからんまま、一回目は20点。2回目は33点。
3回目はもうないと思う。
例の小物のパターンだったら、組み合わせ次第で
とっても面白いものができそうだもんね。
お披露目は当分先ね?

Commented by はな at 2011-10-20 15:36 x
もう~~takaちゃん、apricotさんの言う通り、あかんやん~、ゲームリンク貼ってくれたおかげで
意志の弱い私はすっかりはまってしまいましたよ~。
130点までがんばったんだけど、もう集中力がありません~。
今も右手の感覚がおかしいワ(笑)。
パーフェクトって、全部消すの??

テトリスもしっかりハマった事があります。



Commented by taka at 2011-10-20 18:44 x
apricotさん♪
こんばんは~。
ポーチを作ってました。ミシンさん、お久しぶりです~(笑)
あと、バッグも作る予定なんですが・・・只今、寄り道の~さらに寄り道中です。
・・・迷子になりかけているかも~です。

うふふ。apricotさんも~テトリス好きでしたか?
こちらのゲームは短時間で終われるのがいいところ♪
ぜひ、息抜きにどうぞ♪
・・・私は本気になってしまいましたけど(笑)


Commented by taka at 2011-10-20 19:48 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
あはは~。3回目はないんですね~。お疲れ様でした~。
うちでは、トランプ遊びといえば~、「大富豪」か、「かぶ」です。
株札代わりにトランプを使うことが多いです。
もしくは、「どんどん」ですねぇ。
すいません。賭け事ばっかりで・・・。ちなみに麻雀も花札も好きです♪えへ。

げげ!ハードルあげないでください~。
はい。小物のほうは、少々お待ちくださいませ。
っていうか、まだ出来てませんし~。(汗)

Commented by taka at 2011-10-20 19:52 x
はなさん♪
うふふ~。ハマってしまいましたね!(笑)
パーフェクトは200点です。全部消してくださいね~♪
一度に3個で消してしまうと、1個残っちゃうので、要注意です~。
時間制限があるのが、ちょっと難しいところですよね~。

はなさんも、テトリス、お好きだったんですね~。
そして、意思が弱いって・・・(笑)うふふ。うふふ。


Commented by bbwan at 2011-10-21 15:10 x
こんにちは~
最近読み逃げしてるんですが、みなさんもおっしゃる通り、リンク張ってあるゲームをちょこっとやってみたら、すっかりはまってしまいました。 
takaさんの寄り道している小物 見てみたいんですが、それよりもゲームに直行しそうなきょうこのごろです。

Commented by taka at 2011-10-21 20:21 x
bbwanさん♪
こんばんは~。こちらこそご無沙汰しています~。
あら♪bbwanさんまで、はまってしまいましたか?(笑)
パソコン開いたら、つい、ちょっとだけ~と思ってしまいますよね。
うふふ~。ご無理されませんように♪

小物は、シンプルなポーチなど~です。
もうちょっと待ってくださいね~。
今は、また違うモノに手を出してしまってます・・・。



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ