お勉強会

指導員同期のお仲間と不定期にお勉強会をしています。
今回は、Hさんちにて。
Mさんが、モラのキットを用意してくださいました。
教科書で一度はしましたが、やはり知らないコツがいろいろあるものです・・・。
ん~それにしても、手強い手法です・・・(苦笑)
モラのキットはMさんがデザインされたのでちょっと控えておきます~。


e0359525_13274271.jpg

モラの作業の合間に、
Hさんが廃材を利用して作られた糸立てに、針山を飾りつけしたりして遊びました♪
うふふ。カワイイです。チュッパチャップスみたいです。
ヨコにあるのは、私が以前、先生役の時用意したニードルケースです。
表がキノコで、裏はお花のスタンプワークをしています~。
毎回、ワイワイおしゃべりしながらの~、楽しい時間です~~~。



by quiltnote | 2011-10-14 10:32 | おでかけ | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-10-15 11:50 x
こんにちは~
同じ指導員同期仲間でも、わたしたちは「サークル」
takaちゃんたちは「お勉強会」
なんか、その違いを感じさえるような中身の濃さですね(笑)
わたしたちはしゃべくりながら、勝手に手を動かすっていうコンセプトらしいです。
takaせんせいのニードルケース、
さすがにおしゃれでザマスわぁ。

Commented by taka at 2011-10-15 18:50 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
こちらでも作業中、しゃべくってますよ。うふふ。
一応、この集まりでは、毎回誰かが先生の役にあたるんです。
私以外のメンバーさんは、皆さんお教室されてるので、
すごくわかりやすくコツを教えてくれます♪
私は、シドロモドロですけど~~(笑)

ニードルケース、おしゃれでザマスか?
うれしゅうザマス~~♪




Commented by kazuyo at 2011-10-19 08:55 x
こんにちは~。
不定期でのお勉強会、楽しそうですね。
毎回だれかが先生役って、ちょっとプレッシャーですけど、
勉強になりそう♪
takaちゃんのニードルケース、可愛いです♪
廃材利用の糸立ても、良いアイデアですね。
チュッパチャップスって、、、懐かしい~^

Commented by taka at 2011-10-19 19:42 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
はい。毎回、楽しいです~。ランチも含めて♪
もちろん、いろいろ~お勉強もさせてもらってます。
私の場合、先生役のときは、慣れてないので、
ちょっとドキドキします~。
おまけに、皆さん目の肥えた生徒さんなので~(笑)
あ、逆に言うと、優秀な生徒さんなので、上手にこなしてくれて、助かります~♪

ニードルケース、ありがとうございます~。
糸立て、チュッパチャップスみたいでしょ?
私も、子供の頃思い出しました~~。





キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ