ホワイトワークのキルト

行事ゴトが多くて、あっという間に一週間が経ってました。
合間にちょこちょこ~、トラプントしてました。


e0359525_13274091.jpg

去年のドームで買った、この握りバサミのおかげで、
ずいぶん作業速度が上がって助かってます♪

ううぅ・・・、はやく仕上げて、別の作業に入りたいです。
ちょっと単調な作業に飽きてきてて、
頭の中は、妄想がぐるぐるぐるぐる~しています。


by quiltnote | 2011-09-24 11:22 | キルト | Comments(6)
Commented by こふぃ at 2011-09-25 11:33 x
ご無沙汰しています♪
先日トラプントに似ているブティの講習会に
参加しましたが、地道な作業で
途中で挫折しそうになりました。
(既に挫折しています。。。汗)
ホワイトワークはだ~い好きだけど根気が要る作業だと痛感
きっと仕上がった時の達成感はかなりの物なんでしょうね☆

妄想ぐるぐる~次の作品のアイデアですね♪
楽しみにしています☆~

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-09-26 00:26 x
あら、忙しかったの?
母親業まっさかりのtakaちゃんだから
秋は行事が多いよね。
親戚付き合いも多そうだし。
それにしても細かい作業!!!
私にはとっても無理だわ。
で、妄想してるのは、新作?
いいなぁ妄想が次々浮かんで・・・
そこが凡人の私と違うとこだ。。。

Commented by apricot at 2011-09-26 00:50 x
トラプントも、大作だとハンパない量だから本当に大変ですよね。
飽きっぽい私には無理です。

新作の妄想でしょうか?
例のえんま帳?にはアイデアが増えてるんでしょうね~。
私の妄想はせいぜい小物だし、妄想は妄想で終わり・・(笑)
takaちゃんの妄想が形になる過程を楽しみにしていますね♪

Commented by taka at 2011-09-26 20:55 x
こふぃさん♪
こんばんは~。こちらこそご無沙汰してます~。
ブティ♪素敵ですよねぇ~。憧れます!
講習会はどんなんだったんでしょう??
実は、ブティ用の布も糸も持ってるんですが、
あの針目の細かさにちょっと躊躇してしまい、
そのまま手付かずで~もう何年も経ってしまってます(笑)
目で見て好きなモノと、つくって好きなモノとは違うのかも?

あはは。妄想しすぎて、なにから手をつけていいのやら・・・状態です~。

Commented by taka at 2011-09-26 21:00 x
こっとんさん♪
こんばんは~。秋は行事がてんこ盛りです!
もう~しばらく忙しいのは続きます。
こちらのメインイベントのだんぢり祭りもありますので♪
はい。田舎なので、親戚づきあいもてんこ盛りです~(笑)
なので、最近読み逃げですいません。またゆっくり伺います~。
いろいろと作られてて、うらやましく思いながら拝見してます♪

あはは。今回のは細かくないです。
単調な作業してると、ついつい妄想モードに入っちゃいます~(笑)



Commented by taka at 2011-09-26 21:04 x
apricotさん♪
こんばんは~。
私も飽きっぽいですよ~。でもぼちぼちしたら大丈夫です(笑)
いろんな脱線しながら、平行して進めてます。
大きいキルトのトラプントを一気になんてしたら、絶対飽きますよ!
大好きなモンブランも毎日なんて食べられません!
あ、すいません、モンプラン好きなんです。

妄想をカタチにするのは楽しいけど、難しいですね。
はい。閻魔帳にまたいろいろ落書き中です♪
そういえば、apricotさんも、妄想中ですね。うひひ。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ