OSAKA手づくりフェア

9月9日、10日の二日間、
マイドーム大阪で、手づくりフェア開催されます。
いろいろな手芸の講習会やショップなどあるのですが、
キルトリーダーズ大阪のブースでは、
ミニキルトの展示と、体験会があります~。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください~♪


OSAKA手づくりフェア_e0359525_13272926.jpg

昨日はパッチワーク通信の発売日でした。
実はまだ私の手元には届いてないのですが、(アマゾンさん、早く来て~・・・)
藤田久美子先生と中島一恵さんのユニットでの、連載企画がとっても楽しみなんです。
藤田先生とkazueさんとは、今年の大阪のキルトウィークで
素敵な出会いをさせていただいきました。
あの時は、なんだか~魔法をかけられて舞踏会に行ったシンデレラのような~、
亀を助けて竜宮城に行った浦島太郎のような~かんじでした・・・。
その節は、本当にありがとうございました♪


ぜひぜひ、kazueさんが制作された動画の
『コレットちゃんのパッチワークレッスン』も、ご覧になってくださいね。
藤田先生、素敵ですし、レッスンわかりやすいですし、
キャラクターやパターン、すっごくかわいいですし、
楽しさいっぱいの映像内容に、思わずじっくり見入ってしまいまいました~。
これから、まだまだ続きがあると思うと、とってもワクワクします♪


・・・楽しいだけじゃなくて、なにか面白いことしたいと思う今日この頃です。




by quiltnote | 2011-08-23 12:09 | お知らせ | Comments(4)
Commented by kazue at 2011-08-24 00:09 x
こんばんは(^-^)/携帯から、やって来れました(^O^☆♪
(だいぶ慣れてきたぞ)早速、ご紹介に預かりまして、いやー、照れますなぁ(^^;;ありがとうございます。本当に、大阪でお声を掛けて頂かなかったら、こんな風にお話もできなかったのですものね、こちらこそ、嬉しい出会いでした。私もこれからの、takaさんの活躍を、楽しみにしてます。あー、目が、ショボショボしてきた(*☻-☻*)では、またね(^-^)/

Commented by ラッキー at 2011-08-24 00:36 x
今晩は、日曜日にベルギーの旅行から帰って来ました。今回は娘と二人パパは飛行機がだいの苦手です。イギリスも行く予定でしたが、国内情勢が今悪いので今回は行きませんでした。  

 イベント楽しそうですね!何か面白い情報があればUPして下さいね。私は来週末9月3日山形で開催される和裂キルトの展示会に行く予定です。お友達の作品が出展されます。

 キルトジャパン見ていただいてありがとうございます。今は髪型がスーパーショートなので雰囲気が違うかも・・・?
 ではまた

 

Commented by taka at 2011-08-24 19:03 x
kazueさん♪
うふふ。うふふ。やっと本が届きました~。
私もお写真に手をふってしまいました~(笑)
すっごくオシャレなタペストリーになりそうですね!
2ヶ月先が待ち遠しいです~~~。

お忙しいところコメントもありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです。
この素敵なご縁を繋いでくださったキルトジャパンさんには
感謝の気持ちでいっぱいですし、
あの日、憧れのkazueさんに勇気をふりしぼって~
お声かけることができた自分も、褒めてあげたいです~(笑)

Commented by taka at 2011-08-24 19:05 x
ラッキーさん♪
こんばんは~。おかえりなさい~。
娘さんと、ベルギーですか!?ああ~素敵~♪
さぞかし楽しい旅だったのでしょうね~。
和裂キルト展も楽しそうですね~~。行ってみたいです。
けど、ちょっと遠い・・・(泣)

まあ~♪すごいイメチェンですね~。
ショートヘアのラッキーさん・・・、想像しておきます~(笑)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ