キャンドルウィックのミニキルトの続き

気ぜわしいお盆が無事すんで、やれやれ~の今日です。

お盆の間~、細切れの時間をみつけて、プチプチとコロニアルステッチしてました。
モチーフが浮かぶまでは、楽しくてサクサク進んだ作業も
面を埋める段階では、ちょっと飽きてきてしまいました・・・。

ので、ベルベットステッチ、先にちょこっとだけ、さしちゃいました。

e0359525_13272832.jpg


実の部分の刺繍は、後ほど。


うまく言えませんが、このキルトは、私の中で、
ハンドメイドチックな風合い低め?のイメージがあるので、
キルトは落としキルトで控えめに、と思ってます。
たぶん・・・。今のところ~。
あ、気が変わるかも・・・です(笑)


あぁ~~・・・夏休みって、あと何日で終わるんかなぁ。


by quiltnote | 2011-08-16 13:29 | キルト | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-17 09:18 x
わぉ、すごいてんてん・・・
すごい!
でもめちゃんこかわいいね!!
実もベルベットで刺すのね。
豪華~
私はみんなが帰省してる間、あまり針を持てなかったわ。

Commented by apricot at 2011-08-17 09:59 x
すごい~、細かい手仕事ですね~。
気が遠くなりそう・・・。
私の中でも、ステッチというのは、どうもキルトと切り離して考えてしまいがちですが、takaちゃんにかかると素敵なキルトになるのでしょうね。
楽しみにしています♪

お盆、やっと終わってホッとしてますが、この暑さも早く終わってほしいです~。

Commented by taka at 2011-08-17 19:27 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
かわいいと言って下さってありがとうございます(嬉)
はい。ひたすら、てんてんてんてん・・・です。
このステッチは簡単なので、お手軽に、
ながら族で、できるのがいいところ~(笑)
バタバタするお盆時期にはちょうどよかったです。
あ、実の部分は違うステッチの予定です。

こっとんさんも、迎える側のお盆、お疲れ様でした~♪


Commented by taka at 2011-08-17 19:31 x
apricotさん♪
こんばんは~。
そんなに細かくないですよ~。写真でそういう風に見えてるだけかも・・・。
私は、刺繍とかキルティングとかステッチものが好きだから、
どうしても、そっちの方向に行っちゃいます・・・。
これは~、マイドームにて、公開です(笑)
その頃には、もうちょっと涼しくなっててほしいです・・・。ほんと暑すぎ!

apricotさんも、今年のお盆、忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした~。

Commented by はな at 2011-08-18 19:55 x
ちょっとご無沙汰していました~。
毎日暑いですね~~。間もなく暑さが和らぐと聞きましたがどうかしら~~?

すごく可愛い素敵なキルトが見せてもらえそうでとっても楽しみです♪

夏休みもだんだんカウントダウン状態になってきましたね。
でも次女は宿題が全然できていないので、困っています~~。


Commented by taka at 2011-08-18 22:41 x
はなさん♪
こんばんは~。今日も暑かったですね!
わぁ。はなさんにカワイイと言っていただいて、嬉しいです~。
この暑さに負けず、頑張って仕上げます~~。

おぉ。夏休みの宿題~。
わが娘、明日が提出日らしいのですが・・・。
本人、只今、困り果てております!
・・・ほんまに、どないするんやろう~。


Commented by ちぃ at 2011-08-19 21:09 x
洗練された素敵な雰囲気ですね~♪
さすがです!

夏休み…長いですよね~。
我が家は、娘は今月一杯、
息子は…いつまでなんでしょうね~?来月下旬位かな?
「明日のお昼ご飯は何人分用意?」って考える生活から、
早く解放されたいです~。

Commented by taka at 2011-08-20 16:52 x
ちぃさん♪
こんにちは~。
嬉しいお言葉いただけて、制作のモチベーションがあがります♪
とっても嬉しいです。ありがとうございます~。

夏休み・・・ペースがみだれますねぇ。
お昼ごはんの用意も、毎日となると悩みます・・・。
あぁ。私も、夏休みからも、受験シーズンからも
とにかく、なんとか、早く~開放されたいです~~!


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ