キルターの「ある一日」

7月中完成目標だった~星のキルトのトップは、
三日ほど遅れましたが、なんとか繋がりました~。
只今、爽やかな達成感と、鈍い腰痛が入り混じっています。
この調子で、突っ走ると、身体と家庭と壊しそう~・・・(笑)
~なので、しばし休憩♪
何年か前だったら、もうちょっと体力が~、
何年か後だったら、もう少し自分の時間があるのにな~と無いものねだり。
キルトのほうは、また完成したら、お披露目を。


e0359525_13272661.jpg

本日発売のキルトジャパン9月号です。
キルターの「ある一日
」のページに掲載していただいてます。
無いものねだりいっぱいの~子育て中三十路キルターの平凡な日常ですが。
あ、もうすぐ、シジュウ・・・。


カラーズさん、かめしまさん、ありがとうございました~。



by quiltnote | 2011-08-04 13:47 | 雑誌掲載 | Comments(16)
Commented by apricot at 2011-08-04 23:41 x
しまった、キルトジャパン、発売日なのを忘れてました。
キルターの「ある一日」に掲載されてるのですね?
明日、チェックしてこようっと。

星のキルト、もう繋がったのですね?
やっぱり早い~!
有言実行、ですね。
お披露目、楽しみにしています。

takaちゃんは、若い時に苦労した分、四十代にはもう時間的に余裕が持てそうで、羨ましいです。
あ、私も無いものねだりでした・・・。

Commented by taka at 2011-08-05 10:18 x
apricotさん♪
おはようございます~。
ちょっと頑張りました。が!、あとが続きません~。
有言実行できてないのも、イロイロありますけど・・・(笑)

苦労したのかどうか~よくわかりませんが(笑)。
子供が小さい頃は、ほんと楽しい毎日でした♪
子供らには、あの頃にすでに親孝行してもらったような気持ちです。
うふふ。無いものねだり~。人それぞれですねぇ♪

Commented by ラッキー at 2011-08-05 11:11 x
こんにちわ  以前メールを一度出させて頂きました。荒井です。「キルトジャパン」今月号掲載拝読させていただきますね!私もだいぶ前にキルトの先生からの紹介で「親子で作るキルト」だったかしら?娘と一緒に掲載して頂きました。  


 その娘も今年社会人、広告代理店に勤めています。デザインの勉強して娘は今東京で一人暮らしです。

 娘が学生の頃は良く家族で美術館に出かけました。今は主人と二人で美術館に行っています。(一人娘です)

 ジャパン読むの楽しみです。御機嫌よう

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-05 17:06 x
あれ?
メールをもらったときよりも前にコメントを入れてたのに
またちゃんと投稿ボタンを押さなかったのかな?
キルトジャパンのあのコーナーは有名な先生が多いから
ますますtakaちゃんが雲の上の存在になったような・・・
でも、登場おめでとう!
で、あの積み上げてた星のキルトのパターンも全部つながったの?
やっぱり、雲の上の存在だわ。


Commented by taka at 2011-08-05 19:49 x
ラッキーさん♪荒井さん♪
コメント、ありがとうございます~。嬉しいです♪
ラッキーさんの記事、気になります~~。いつぐらいのでしょうか~。

娘さん、社会人なられたんですね。子育てお疲れ様でした~。
ひとまず~ホッとしますね。羨ましいです~。
そして、デザインの勉強をされてるんですね!私もしたいです~。
ラッキーさんは、ご夫婦で美術館めぐりですか~。素敵♪
・・・私の無いものねだりのリストが、かなり増えてしまいました(笑)



Commented by taka at 2011-08-05 19:55 x
こっとんさん♪
あら、またですか?(笑)
先ほどメールではどうも♪予定空けておきますので~。楽しみにしてます~。

キルトをお仕事にされてる先生方の素敵な日常~に紛れて、
地元ネタで、おまけに、弁当や夕食の話ですいません。
かなり気後れしての登場です・・・。

星のキルト、急がなくなったので、ボーダーもう一回りしようかな~と思ったり・・・。


Commented by cookie at 2011-08-06 14:27 x
takaさん、こんにちは。
昨日、雑誌、拝見しました。

完璧にお母さんと、主婦業をこなしながらキルトされてるんですね。スゴイ!
しかも、受験生のハハ?
頭が下がります。

カラーズ、行きたいなあ・・・。
移転してからは、1度も出かけたこと、ないので。

あ、先日言ってた、整理用のグッズ、届いちゃった。
あとは、神様降りてきて、プリーズ。
とりかからねば、と思いつつ、グダグダ他のことしております。イカンイカン!

takaさんのお部屋目指して、がんばります~。

Commented by こふぃ at 2011-08-06 14:39 x
takaさん、こんにちわ♪
キルトジャパン 発売日に買いに行って読んでたら
すぐに解りました~♪
takaさんの40ダ代は充実したキルト生活が送れそうですね!
ほんとうに羨ましいです。

星のキルトトップもこれからの作品も
楽しみにしていますね!

Commented by kazuyo at 2011-08-06 15:10 x
こんにちは。
キルターの「ある一日」への掲載、おめでとうございます♪
昨日、本屋でパラパラと立読みしていたのに気付かなかったです[E:sweat01]
またじっくりと読ませてもらいま~す。

星のキルトも繋がったのですね。。。ホント、早い。。。
お披露目、楽しみにしています♪


Commented by taka at 2011-08-06 22:17 x
cookieさん♪
わぁ♪お越しくださってありがとうございます!
うふふ。キルトの時間を捻出するべく、
ハハ業、ヨメ業は~、日々!時短に磨きをかけております♪

カラーズさん、広くなってますよ~。ぜひぜひ♪

お片づけ、神様待ちですか?(笑)
整理用のグッズ、なんでしょう?気になります!


Commented by taka at 2011-08-06 22:24 x
こふぃさん♪
こんばんは~。
あはは。見つけてくださってありがとうございます~。
今は子供に振り回されてるので、
自分の時間が欲しくて仕方がないです!

はい。また完成したら、見てくださいね~♪でも、かなり先かと・・・(笑)

Commented by taka at 2011-08-06 22:29 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。ありがとうございます~。
あまりにも平凡な日常なので、かなり気後れしての登場ですが・・・。
どうぞ、あっさりとお読みください(笑)

はい。繋がりました~。
でも少し物足りないので、また足すかもしれません~。


Commented by カシス at 2011-08-07 16:54 x
こんにちわぁ~~~
お久しぶりです

キルトジャパンみました・・・
キルターさんの一日。。
小刻みに忙しく大変そうです

私はのんきに作りたいものを~~
一時の寒さから一転昨日から暑くて困っていますがエアコンつけて高等科のトップ完成目指してます
にゃんこたちも元気そうでなによりです
starの作品楽しみにしています


Commented by taka at 2011-08-07 20:38 x
カシスさん♪
お久しぶりです~。QJ、見て下さってありがとうございます。
キルトをお仕事にされてる先生方は、さぞかしお忙しいことと思いますが、
私の場合は、好きなことをする時間欲しさに、
他の事を要領良くこなすのが大変というか・・・えへへ。

ティーちゃんのこと・・・、良い言葉が見つかりせん。
遠くからですけど、お祈りさせてくださいね。
カシスさん、いろいろと作られてらっしゃるようですね。
サンプラー完成楽しみにしてます~。


Commented by ちぃ at 2011-08-09 07:41 x
子育てをしていると、
若い頃は、体力があるけど時間がなくて、
時間ができた頃には…って、共感です~。
体力づくりをしっかりしておかないと、と痛感する、
最近の私です(苦笑)

キルトジャパンに掲載されたのですね~。
パラッと見ただけなので、気付きませんでした!
のちほど、ゆっくり拝読させていただきますね♪

Commented by taka at 2011-08-09 19:20 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
ほんとほんと。体力づくりは大事です~~。
運動する時間もとらないとダメですねぇ。
ううぅ~、時間足りません!

なんとも、平凡な~ある一日の日記ですので・・・(笑)
ぜひ、あっさりと、お願いします。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ