ブロークンスターのキルト

星のキルト、・・・ぼちぼちやってます。
星のパターンは好きなので、他にもつくりかけのもの、イロイロあります(笑)


こっちは、ダブルウェディングのキルトのイメージで、
マイナーチェンジして、つくろうと思った、ブロークンスターのキルト。
写真は、センター部分だけですが。


e0359525_13272072.jpg

ちょうどその頃、キルトにカットワークを入れることに夢中になってしまい、
センターの星のパターンと、ボーダーを半分作ったところで、放置。
かれこれ何年寝てるんだか・・・。
また、いつか再開するとしても、
気に入らないボーダーは変えて、気分変えたい。
~無地の布のキルト、好き♪


昨日は、娘が所属する吹奏楽部の~コンクールに行ってきました。
残念ながら~地区代表にはあと一歩届かずでしたが、よく頑張ったと思います。
このあと、地元ホールでの定期演奏会、マーチングのコンクールと続くので、
練習を頑張る娘を応援したい反面、
受験生としての自覚の無さに、かなりイラつく毎日です~。

一方、一応、自覚がある受験生の息子。
受かった場合の自炊生活のためにと、いろいろ料理にチャレンジしてます。
いや~、なんか頑張る方向性、君も違うような気が・・・。


by quiltnote | 2011-07-29 12:40 | キルト | Comments(4)
Commented by kazuyo at 2011-07-29 18:00 x
こんにちは~。
↓の星のキルト、パターン出来上がったのですね♪
明るい配色で、わたし好みの生地もたくさんあるので、
出来上がりが楽しみです♪
ブロークンスターのキルトも、素朴な雰囲気ですね。
やりかけのもの、私も沢山押し入れにしまってます^^;
いつか完成させたい。と願ってるけど、どうなる事やら。。


Commented by taka at 2011-07-30 19:37 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
はい。星のキルト、今、せっせと繋いでます。
kazuyoさんは、どの布が好みかな~とちょっと予想してみます~(笑)
ブロークンスターも見てくださってありがとうございます。
素朴なのも、好きなんです~。ステッチで遊べるし♪
いつか、完成させたいと、私も願ってるんですけど・・・。さて、どうなるでしょう???
断捨離してたら、いろいろやりかけのモノを発掘してしまいました・・・。

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-07-31 10:18 x
おはよう♪
このブロークンスターの布選び、いいですねぇ。
小紋柄なのか、無地なのかは、この画像ではわからないけど
この無地感覚の配色がさすがです!
そうだったね。
今年はダブル受験でした。
ガンバレママさん・・・
いや、応援すべきは娘ちゃんと息子くんでした~

Commented by taka at 2011-07-31 19:46 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
まぁ♪こっとんさんにお褒めいただいて光栄です。
どうしても、いつも好きな色ばっかり選んでしまいます。
次は、オレンジ色あたりで冒険したいと妄想中です~。

受験・・・、思えば、自分の時のほうがずっと気楽でした~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ