星のキルト

ちょこちょこした予定が毎日はいってて、落ち着きません。

そして、高3の息子と、中3の娘の進路も気がかり・・・。
大切な人がいることは、嬉しいこともたくさんありますが
心配事も、その分、多いような気がします。
子供らも夏休みに入ったので、私のリズムも変えなあかんなぁ。

そんな中、なんとか~星のパターンと、間のパターンも縫い終えて、
あとは、配置を決めて、つなげるところまできました。

・・・なんとなく積んでみました。
今月中には・・・。できれば。なんとか。たぶん~。トップ完成したい。


e0359525_13271979.jpg

部屋の隅で、ゴソゴソいう音が。
音のするほうを見ると、あら。


e0359525_13272054.jpg

荷物が減って~できた隙間に~。
あいかわらず目ざといですね・・・あなた。



by quiltnote | 2011-07-21 09:40 | キルト | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-07-22 09:00 x
おはよう~
昨日、この記事を読んだときは
コメント欄が無かったのよ。
今日はかきこみできるわ!
作業部屋もすっきりしましたか?
また、暑いさなかにしたもんだ・・・
星のパターン、重ねると自己満足感でシアワセな気分になるよね。
私もパターンを重ねてにんまりします(笑)
ポップでオシャレな配色で、楽しみだわ~♪
にゃんこちゃん、居心地よさそう。

Commented by apricot at 2011-07-22 15:20 x
わ、星のキルト~。
これ、とってもキレイな色で、どんな風になるのかずっと楽しみにしてました。
いよいよこれから縫い繋ぐのですね。
今月中にトップ完成?
頑張って下さいね~。

私も他人事じゃなくて。
星のキルト、なんとかしないとなぁ。

Commented by taka at 2011-07-22 20:41 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
あはは。なんか押し間違えてたみたいです。
再度お越しくださって、コメントいただきまして~ありがとうございます。
うふふ。パターンの山♪ほんと自己満足です~(笑)
うまく配置できるといいのだけど。

ニャンコは、居心地のいいところ探すの上手ですよ~。

Commented by taka at 2011-07-22 20:45 x
apricotさん♪
こんばんは~。
あ、やっぱり、トップ完成は無謀かしら・・・?
とりあえず頑張ってみます。

息子さんの~応援お疲れ様でした。
ぜひ、星のキルト、なんとかしてあげてくださいまし~。
私のコレは、残念ながら、子供らへの願いこめてないです。えへへ。
またそれは別でお願いを~。


Commented by きりん at 2011-07-23 09:30 x
きれいな色ばかり~[E:lovely]

今月中に繋ぐんですねっ

私は色々してて・・・(言いわけ)
来年5月までに作らないといけないタぺが
まだまだです 
今日は教室なので生徒さんに
『いい加減に取りかからないと!』
と叱られるかも(>_<)

頑張ります[E:punch]



Commented by ちぃ at 2011-07-23 21:06 x
星のキルト、どんな雰囲気にまとめられるのでしょう~。
とても楽しみです♪

受験生がお2人だと、落ち着かない夏になりますね~。
高校受験は、経験がないので分からないのですけど…
大学受験は、案外、本人がなんとかするものだな~と言うのが感想です。
あと…女の子はコツコツやるお子さんが多いようですが、
男の子は、受験が近くなってからの集中力はスゴイかも。

Commented by taka at 2011-07-23 21:47 x
きりんさん♪
こんばんは~。
で、できれば~つなぎたいです・・・でも、私も言い訳するかもです~(笑)
こう暑いと、なかなか針もてませんよね。
あら、生徒さんに叱咤激励うけるとなると~
きりんさん、頑張らないとダメですね~♪うふふ。

Commented by taka at 2011-07-23 21:51 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
あ、そんな期待されると、出せなくなりそうです(笑)

そうですね。息子は勝手にいろいろ決めて、進めてるので、結果の心配のみです・・・。
あ、うちの娘、一応~女の子ですが、
コツコツもしませんし、どうも追い込みもなさそうなので、
心配のタネだらけです!


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ