作業部屋の片付け

日曜日、自分の部屋の断捨離を決行~。
きっかけは、お金の入った封筒が行方不明になったこと。
気になって、落ち着いて針仕事できないし、
バッグの宿題も気になるし、
星のキルトも進まないし、
暑いし~、などなど、いろいろ悶々としてきて・・・
突然、思い立ってしまいました!
たしか半年前にも断捨離したはずなのに、
作業が終わる頃には、私の部屋のドアの前にはゴミ袋が4つ。
だんなさん、それを見て、
「何でそんなにゴミばっかりでてくんねん。」とかなり呆れてた・・・。
探してた封筒も見つかって、読むつもりだった本も出てきて、
やってみたいアイデアも浮かんで♪よかった~。
ほんとは針仕事の道具をクローゼットに全部しまいたいんだけど、
今のところ無理なので、逆に自分のものをクローゼットに全部しまうようにしてみた。
これで、作業がさくさく進むようになるといいんだけどなぁ~。
いつか、もう一部屋、自分専用に乗っ取りたい♪


e0359525_13270496.jpg


QJの写真では向こう側に座ってたけど、いつもはこっち。
新婚の頃のダイニングテーブルが作業机。
6人がけのテーブルを買ったとき、捨てる予定だったけど、
これは、断捨離しなくてよかった(笑)


ちなみに、月曜日も断捨離モードがまだ抜けず、ゴミ袋を持って家中ウロウロ~。
夕方には、疲れからか、集中力がプチッと切れたので、道半ばで終了。(笑)


毎日、ほんと暑い~~~。


e0359525_13270842.jpg

彼女はエアコンが嫌いなので、風がぬける縁側が定位置~。




by quiltnote | 2011-07-12 10:48 | 無題 | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ