ホワイトワークのキルト

先日のホワイトワークのキルトの続きです。
なんとか、ようやく、最終段階のトラプント。
暑いのであまり気乗りしないなか、ぼちぼち毛糸を詰めてみました。


e0359525_13265468.jpg

今回のモチーフの図案は、思うところがあって、
大きめのデザインにしてみたので、
どんな感じになるのか、ちょっと心配だったのですが、
何とかまとまりそうな感じなので、ひとまず安心。
出来上がりまでの時間の目安もついたので、
こちらは、とりあえず置いておいて~、
星のキルトのほうを急ぎたいと思います。


今日は雨が降ってて、過ごしやすそうですが。
先日、あまりの暑さに、作業部屋のエアコンつけてしまいました。
とたんに、どこからともなくやってきた彼。
すぐさま、ごろ~ん。


e0359525_13265511.jpg

あんまり寝心地よさそうに見えないけど、
きっと、そこが一番涼しいんやね・・・。



by quiltnote | 2011-07-07 07:52 | キルト | Comments(8)
Commented by はな at 2011-07-07 09:23 x
おはようございま~す!
わーーー、ステキステキステキ…、キレイキレイキレイ…とパソコンの前でつぶやいていましたよ~♪
takaさんの心配が、「まとまりそうな感じ」と思われるくらいなら、ものすごくまとまっているんだろうな~。
いつの日が全体像を見せていただける日を首を長~くして待っています。
☆のキルトも頑張ってくださいネ。

ネコちゃんの寝顔、癒されるわ~。

Commented by ちぃ at 2011-07-07 10:06 x
やっぱり、takaさんのトラプントは、
エレガントな雰囲気が漂っていて素敵~。
全体像、とても楽しみです♪

エアコンを入れないと、作業が辛い季節がやってきましたね~。
ネコちゃん、気持ち良さそうです♪
私だったら、一緒にお昼寝してしまいそう~(笑)

Commented by taka at 2011-07-07 21:48 x
はなさん♪
こんばんは~。
嬉しいつぶやき~、ありがとうございます♪
励みになります!頑張りますね~。
Ⅰより、かなり大味な感じに仕上がりそうですが、
こんなのもあってもいいかな?って感じです(笑)
ニャンコ、暑いの苦手みたいで、ほとんど寝てます・・・。

Commented by taka at 2011-07-07 21:53 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そんな雰囲気、漂ってるといいですけど・・・(笑)
Ⅰより、こっちの方が、カジュアルな感じです。

暑い時期は、針仕事には向きませんね・・・
ハチのほうは、エアコン大好きです。
私も、一緒にお昼寝してしまうとき、あります~あります~♪



Commented by kazuyo at 2011-07-08 06:50 x
こんにちは。。
ホワイトキルト、また前回とはちょっと雰囲気が変わって
可愛いらしい♪感じですね。
素敵だわ~~。
全体像が早く見てみたいです。。
ここ数日は少しすごしやすいですけど、
作業する時はやっぱりエアコンつけてしまいます。
ネコちゃん、気持ち良さそう~ですね。

Commented by こふぃ at 2011-07-08 15:15 x
こんにちわ♪
近畿地方は梅雨明けしましたね~。
夏本番がやってきますね、今でも充分暑いけど…
ネコちゃんも夏の暑さは苦手なんですね[E:cat][E:sweat01]

ホワイトキルト、本当にスゴクスゴク素敵ですね~[E:heart04]
キルトのデザインもすごく可愛いし
トラプントも憧れます~[E:happy01]
全体の画像、楽しみにしています♪

Commented by taka at 2011-07-08 19:36 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
今日もほんと暑かったですねぇ~。たまりません・・・。
この夏、いったいどうなるんでしょう~・・・。

ホワイトキルト、褒めてくださってありがとうございます。
うふふ。今回のはちょっと雰囲気、変えてみました。
このエンブロイダリーキルトシリーズは、
いろいろ試したいことあるので、しばらく楽しめそうです♪


Commented by taka at 2011-07-08 19:41 x
こふぃさん♪
こんばんは~。
今日の大阪、とっても暑かったです!
ニャンコたちは、ダレダレ~ウダウダ~です・・・(笑)

今はデザインにとっても興味があるので、
ホワイトキルトのデザイン、気に入ってくださって、とっても嬉しいです~~~。
大きい図案なので、トラプントのほうは、すごく楽なんです。えへへ。
また完成したら、見てくださいね~~~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ