星のキルト

なんだか気ぜわしい毎日を過ごしております・・・。

集中する時間がとれないので、こちらのピーシングをようやく再開。
パターンのセッティングをいろいろ考えすぎて、手が止まってたんだけど、
結局、最初のデザインで・・・落ち着きました。
いつもどおり、ひねりもなく、シンプルなキルトになりそうですが~(笑)
すでに、パターン100枚ぐらい作ったと思ってたけど、現在80枚ちょっと。
もう少し足して、全体つなげます~。


e0359525_13265199.jpg

キルティングやトラプントは自分の部屋で、音楽聴きながら集中的にしますが、
ピーシングは、出来るときに~出来る場所で ながら作業的にします。
なので、これをもってダイニングやリビングにうろうろ移動。


そろそろバッグの宿題もしないとまずいな・・・。


by quiltnote | 2011-06-16 12:08 | キルト | Comments(8)
Commented by kazuyo at 2011-06-16 20:14 x
こんばんはー。
星のキルト、再開されたのですね。。
どれも素敵な布だし、、キレイな星ができあがりそう♪
パターン、80枚でもすごい!
全部つなげたら、素敵なキルトになるんでしょうね~
楽しみにしています^^






Commented by はな at 2011-06-16 23:29 x
こんばんは~。
いろいろ用事があって、お忙しいのかしら??

まぁ~、80枚もあるのですね。
takaちゃんの配色のセンスの良い☆たち…、つながったらとても素敵だろうな~~♪。

私も和室とリビングと…ウロウロ箱を持って、ピーシングしま~す。
でも、このようなオシャレな入れ物ではないけど(笑)。

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-06-17 11:17 x
私も今はバー&ギースのピーシングを
一階と2階のテレビの前とを
ウロウロしてピーシングしてます。
このめんどくさいスターを100枚なんて
キャンドルウィックといい、集中力と持続性を
兼ね揃えてるのね。
そこが凡人の私との違いね。さすが!!

Commented by taka at 2011-06-17 19:30 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。はい。なんとか再開です(笑)
布、褒めてくださってありがとうございます。
カントリーキルトマーケットさんの布も
いろいろ使わせていただいてます~。うふふ♪
とりあえず、がんばります~。

Commented by taka at 2011-06-17 19:38 x
はなさん♪
こんばんは~。
なかなか落ち着いて針をもてなかったりするのですが、
ここまできたら、ちゃっちゃっと進めたいです。
はなさんもうろうろ~されてるんですね。うふふ。
この、かごトレー重宝してるんです。
中の白かごは100均なんですけどね(笑)

Commented by taka at 2011-06-17 19:44 x
こっとんさん♪
こんばんは~。
え?1年かかって80枚ですよ?
すっごいのろのろペースやと思いますけど(笑)
色あわせが楽しくて、布を買うたび♪ぼちぼち作りためてました~。
こっとんさんは、凡人と違いますよ。いろんな意味で・・・(笑)
私は~、家族から、奇人もしくは変人扱いです!

Commented by bbwan at 2011-06-18 13:44 x
私はtakaさんの色彩が大好きで、星のキルトのピーシングを見たときにはやく完成品が見たい(外野は勝手なこといってます。)と願っていたので、再開うれしいです。 それにしても80枚 私なら布カットの段階で暗礁にのりあげてそう。 一年かかっても続けられているっていうのが、凄いです。 


Commented by taka at 2011-06-19 19:44 x
bbwanさん♪
こんばんは~。
そして、楽しみにしてくださってありがとうございます。
私も布のカットやしるしつけ嫌いです!
ホワイトやエンブロイダリーが好きなのは、その作業がないからかも~(笑)
このキルトは、いろんな布合わせが楽しいから、なんとか続けられてます。
気が向いた時だけのぼちぼちペースですが~・・・。




キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ