キャンドルウィックのキルト

以前つくった、キャンドルウィックのキルト。
ミニタペを9枚作って、ヨーヨーキルトで繋いでます。


e0359525_13264841.jpg

e0359525_13265093.jpg

ヨーヨーの生地がちょっと厚かったので、
なんだか小龍包に見えてしかたがない。


昨日は指導員講座の同期のお仲間とお勉強会~。
かわいいキットと楽しい会話と美味しいランチで、うふふな一日♪


by quiltnote | 2011-06-10 09:30 | キルト | Comments(6)
Commented by kazuyo at 2011-06-10 10:42 x
こんにちは。
次々と知らない作品を見せて頂けて嬉しいです^^
まだまだお宝が隠れていそうですね~。
このキルトも素敵!
刺繍にみえるのは、全部キャンドルウィック??
キルティングも細かいし、ため息出てきます。。

同期とのお勉強会も楽しそうですね♪


Commented by taka at 2011-06-10 20:34 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。
このキルトを作ったのは、4、5年前でしょうか・・・。
kazuyoさんに褒めていただいて、嬉しいです~。
はい。キャンドルウィックです。
うふふ~。このぷちぷち好きなんです。

お勉強会、毎回楽しいです。
今回は半年ぶりぐらいだったので、つもる話もいろいろで~♪




Commented by ちぃ at 2011-06-11 05:08 x
すごく素敵なキルトですね~。
ヨーヨーが可愛い♪
そして…takaさんが作られるキルトは、やっぱりエレガントな雰囲気です[E:heart04]

Commented by taka at 2011-06-11 19:11 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
まぁ~ありがとうございます~~。
ちぃさんにそんな風に言っていただいて嬉しいです。
ヨーヨー、また作ろうかしら♪

Commented by ころりん at 2011-06-12 06:49 x
おはようございます。

ヨーヨーキルトって、なんとなく私の中で「可愛らしくなりすぎて」苦手~なイメージだったのですが、見方が変わりました!
デザインとカラーでこんな風に落ち着いた感じになるんですね[E:happy01]
小龍包…食べたくなっちゃいました(笑)

Commented by taka at 2011-06-12 19:30 x
ころりんさん♪
コメントありがとうございます~。
私も、甘さ控えめな~、感じなのが好きです。
いろんなテイストのものを作ってみたいですが、
どうしても偏ってしまいます・・・。

うふふ。やっぱり小龍包に見えますか?


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ