文字のかたち

前から、気になるのが文字。
ピースワークでも、アップリケでも、刺繍でも、トラプントでもいいんだけど~。
選択肢が多いと~、なかなか決められない。


先日のリーダーズの作品展で、面白い文字の作品に出会ったり、
キルトウィークでは、藤田先生の文字についてのお話を聞けたり、
アルファベットをつかったたくさんの素敵な作品を拝見できたり。
布を買いに行っても、文字柄に手が伸びたり~。
気にかけていると、いろんな文字が集まってきます♪


e0359525_13264680.jpg


以前~、悩む前に縫え!という言葉をいただいたことが。でもなかなか・・・。
思い立つと早いんですが、それまでは時間かかるほう~。
形になるのは、いつになるかな。


by quiltnote | 2011-06-02 11:08 | 無題 | Comments(2)
Commented by ちわわ at 2012-01-13 13:37 x
私は5月の作品展に孫の名前の一文字を中央に入れるタペストリーを製作中です。
丁度これから文字に取り掛かりますが、布地の型取り・・・
どうしようか悩んでいます。
毛筆文字なので、何か良い方法があれば教えて下さい。

Commented by taka at 2012-01-14 13:28 x
ちわわさん♪
はじめまして~。こんにちは。
アップリケされるんでしょうか?
画数おおいのであれば、リバースアップリケのほうがやりやすそうですけど・・・。
それとも、文字のデザイン自体のことでお悩みなんでしょうか~?
お孫さんの名前入りなんですね。素敵なキルトになりそうですね~♪


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ