星のミニキルト

星のキルトつながりで~。
2、3年前くらいにつくった星のミニキルト。


e0359525_13261230.jpg

布柄をちょっと気にして切り出して~、縫い合わせた記憶があります。
50センチ正方の仕上がりでつくって、
以前、マイドームの手づくりフェアの~
キルトリーダーズ大阪のブースに展示してもらいました。

手芸普及協会の指導員講座をうけた時、
自分が持っている布の色に偏りがあるのが客観的にわかりました。
スモーキーな色味のシャーベットカラーが多いことと、
寒色系が多いこと。
そして、色相環のなかで、
圧倒的に少なかったのが、オレンジ~。
近頃、気になるので集めてますが、
まだ作品にはつながってません。
気が変わる前に、かたちにしないと・・・。


やっぱり、自分の中にも、旬ってありますねぇ。


でも、ガーデニングでは、
オレンジ色のナスタチウムは好きなので、毎年植えてます♪


e0359525_13261218.jpg


by quiltnote | 2011-04-26 15:27 | キルト | Comments(2)
Commented by はな at 2011-04-29 09:40 x
あ、このキルトも、去年の作品展で拝見したのをしっかり覚えています。
とってもセンスのよい、素敵なオシャレなキルトだな~と思いました。

ふふふ、あの方がマイドームで先にこのキルトを見て、この作品の作者をtakaちゃんと知る前から、この作品をすごく気に入っていたという話もしっかり覚えていますよ~。

あ、オレンジ色は、私の好きな色の一つです~。
takaちゃんのオレンジ使い、見てみたいワ~~。気がかわらないでネ。


Commented by taka at 2011-04-29 20:08 x
はなさん♪
こんばんは~。
キルト、覚えててくれて嬉しいです~。
あの方~とは、きっと例の!あの方ですね♪うふふ。
お二人に気に入っていただけて、ほんとに光栄です!

オレンジ、なぜか持ってなかったんです。
茶色とかベージュならあったんですけど。
オレンジ使って、何つくろうかなあ♪
はなさんみたいに、上手に使いこなせるといいんですが~~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ