星のキルト

作りかけのキルト。
・・・いったい幾つ、かかえてるのか、わからないけど~。
その中の一つ。


e0359525_13261058.jpg


テネシースターというパターンをちょっとアレンジ。
でも、このパターン自体も違う名前で、存在しそう~。
去年の夏から、ぼちぼち縫いためて・・・
冬までに一山できるほど作ったころ、
他のものに気をとられ・・・そのまま冬眠。

最初に全体のイメージはあったんだけど、
半年も経てば、気も変わってしまった。
いつものことやけど~(笑)
部屋のピースレイアウターにパターンを貼って
気が向いたときにちょこちょこ変えたりしてるけど
パターンのセッティングや、色も、まだ決めかねてる状態。
まだこれから、どうにでもなるだけに、悩むなあ~。



e0359525_13261177.jpg


あなたたち~、悩み・・・なさそうね。


by quiltnote | 2011-04-22 19:43 | キルト | Comments(9)
Commented by ちぃ at 2011-04-23 09:30 x
takaさんカラーの素敵なパターンが沢山~[E:heart04]
これが、takaさんの魔法の手で、
どんなに素敵なキルトに仕上がるんだろう~?って思うと、
想像しただけでワクワクです~。

Commented by apricot at 2011-04-23 09:44 x
星がたくさん♪
お宝の山ですね~。
これが繋がるとまた、素敵な大作になるんでしょうね。
とっても楽しみです~(プレッシャーかけてるわけじゃないよ)

私も次の「星」を考え中。
今の星も完成してないんだけどね。
作りかけ・・・耳が痛いお言葉です。


Commented by taka at 2011-04-23 20:19 x
ちぃさん♪
こんばんは~。
うふふ。どうしても好きな色が集まってしまいます。
いろんな色を使いこなせるようになりたいです♪
魔法の手だなんて~。
・・・だったらいいんですけど(笑)
ちぃさんに素敵と言ってくださるようなキルトになるよう~頑張ります~。







Commented by taka at 2011-04-23 20:23 x
apricotさん♪
先週はど~もでした。来週も楽しみにしてます~!

この星、知らない間に100枚くらい作ってたんです。
うまく繋がるといいんですが~。
さてさて、どうなるでしょうか・・・?
apricotさん、次もお星様ですか?星好きですね~。
私も、つくりかけの星、別のもあるんですよ、うふふ。
作りかけ・・・だらけです(笑)




Commented by taka at 2011-04-23 22:14 x
apricotさん♪
星のキルト、もしかして、次男君のですね!
さっき、気づきました~。
思いをこめて作って下さいね♪
うちも小さいの二人分作ろうかな~~。


Commented by こふぃ at 2011-04-24 09:22 x
takaさん こんにちわ[E:happy01]
キレイな色の星のキルトですね♪
本で紹介された物ですよね[E:book][E:heart04]
たくさんの星が並んだら 本当に素敵な1枚に
なるでしょうね!
takaさんのキルトラインが楽しみです♪

Commented by taka at 2011-04-24 20:23 x
こふぃさん♪
こんばんは~。
はい。本にちらっと掲載されてる~星です。
セッティング、なかなか決まらなくて困ってます。
キルトライン・・・も、考えないといけませんねぇ。
やっぱりお星様らしくキラキラした感じがいいでしょうか~?
う~む・・・。



Commented by はな at 2011-04-25 12:49 x
いろいろと、どうもありがとう~。(←いきなり変なあいさつでごめんなさ~い。でも通じるかしら??)

たくさんのお星様、とってもキレイですね。
このお星様が素敵なキルトになると思うと、今からワクワクです。

↓作品展で見せていただいたいろいろな作品をもう一度拝見し、おさらいができて、嬉しいです~♪



Commented by taka at 2011-04-26 15:19 x
はなさん♪
こちらこそ~いろいろありがとうございました~♪
このお星様、どうなるんでしょうねぇ。
私は、行き詰って、悶々としてます(笑)
次回作品展に向けて、
早速、先生いろいろ考えてるみたいなので、お楽しみに~♪
あ、ちょっと早すぎ?ふふふ。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ