円と四角つなぎのキルト

作品展の課題作品、もうひとつ~。
円と四角つなぎのキルト。


e0359525_13260899.jpg


柄がつながったり、ずれたりしながら、
流れのあるデザインを考えるようにとのこと。
コンテンポラリーは難しくて、苦手だけど、
私自身はグラフィックなテイストが好みなので、
使ってみたい手法やアイデアはいろいろあって、面白かった~♪

キルトラインはもっとモダンなものにする予定だったんだけど、
とにかく締め切りが迫ってて、キルトラインを書いてる余裕もなく・・・。
苦肉の策で、「doilyⅡ」用に書いたボーダーの図案を再利用。
このキルトには、フェザーは合わないよな~と思いながら。
なので、ちょっとイメージが違うものに仕上がりました。あはは~。

写真では見えないけど、
キルトにステッチを付け加えることを試したりして、ちょっと遊んでます。
これは、予定通り~。イメージ通り~♪


締め切り駆け込み癖は直さないと~・・・反省。



by quiltnote | 2011-04-13 21:46 | キルト | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ