パズルキルト

先日の、キルトアイランド作品展では
いくつかの~テーマにそった課題作品の展示もありました。
生徒がそれぞれ、先生から出された課題にそって
デザインなどを考えて作るので、
同じ課題でも、仕上がったものを並べると、
個性がいろいろでて、とても勉強になります。

その中の一つの~パズルキルト。


e0359525_13260704.jpg


布柄の使い方によって、
パターンのデザインがより面白いものになるとのこと~。
ストライプとか水玉とか、対称な柄などを使ってデザインのお勉強。
柄のどの部分を使うかによって、印象が変わります。
布選びのとき、いつも配色を決めるのに悩みますが、
そのうえ、柄使いにも注意を払うと、悩みがさらに!増えます~♪

こんなお勉強をすると、困ったことに、またいろんな布が欲しくなる!
買い込んだ布をぜんぜん使いきれてなくて、
いつのころからか、慢性的消化不良~。


・・・でも、欲しい~♪


by quiltnote | 2011-04-11 08:39 | キルト | Comments(2)
Commented by eri at 2011-04-12 22:41 x
たかさん、こんばんは。
桜日和ですね、どこもとってもキレイ!

キレイと言えば。キルトジャパン、拝見しました。
実物のたかさんの雰囲気が、本の写真でも同じで嬉しくなりました。
素敵なキルトに、キレイなたかさん
ねこちゃんにアトリエ
幸せな空間のページにニヤニヤしました。

キルトアイランド展、とても良かったです。
見覚えのあるお名前の方も、発見できたりして。
オシャレなキルト勉強たくさん出来て、最高ですね。

Commented by taka at 2011-04-13 21:33 x
eriちゃん♪
こんばんは~。
まあ~。素敵なお言葉いただいて、どうしましょう~。
お世辞でも、嬉しいです♪
今度会ったら~・・・おごらせてもらうわ!(笑)

先日は作品展、来てくれてありがとうね♪
最近どんどんお知り合いがつながっていくね。うふふ。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ