立体のパターン

作品展の課題作品、なかなか思うように進まなくて、悶々とすごしてます。
イメージはあるのですが、そのとおりになるのか・・・
課題という制限のある中で、自分らしさを出せればいいのだけど、
グツグツ煮詰まってるばかり~。・・・焦げそう。
ガーデニングでも、一つの鉢に同じ花を寄せ植えするのより、
違う花を寄せ植えするほうが、いろいろ条件に気を使うのに~似てます。
緊張と調和のバランスっていうか・・・、難しい。

2年前のキルトアイランド作品展の課題パターンのキルト。


e0359525_13260484.jpg

立体のパターン。
生徒それぞれが、いろんなデザインで立体を表現しました。
私のはこんな感じ。立体に見えるでしょうか?
キルトへのいろいろなアプローチがあることを、
先生から教わることが多いです。
なかなか自分では難しい発想ですが、
いろんなパターンにも応用できそうで、作ってみると楽しかったです。
そのほか、縫い方のコツや素材や道具の扱い方など、
毎回、いろいろ勉強させてもらってます。

作品展まであと2週間。
そのわりには、ランチに行ったり、
アルフォンス・ミュシャ展に行ってみたり。
明日は、お友達に誘ってもらって、新歌舞伎座にお出かけ予定♪
今も、ブログ書いてるし。
ん~。息抜きというか、現実逃避というか~。


by quiltnote | 2011-03-11 12:54 | キルト | Comments(0)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ