ホワイトのミニキルト

インテリアはシンプルが好みなので~、(掃除も楽だし♪)
今、我が家に飾ってあるキルトといえば、壁紙が破れたところに
飾ってあるハワイアンのキルトだけ~。

そして、「かご」を見ると、なぜだか無性に欲しくなる病なので、
その結果どんどん増え続けた~かごによる、かご収納がやたら多い。
あと、ガラスも結構好き♪
で、使いかけの布を、衝動買いした大きなかごにドサッと入れてるのですが、
その上にカバーになるかな?と思って作ったキルト~。


e0359525_13260206.jpg

なので、題名はなし~。
ちょうど50センチ角で作ったので、去年のマイドームでの
キルトリーダーズ大阪のミニタペの展示に飾ってもらった後、
今では、私の部屋の布がぎっしり入った、丸かごの上に乗っかってます♪
その上にニャンコが乗って寝てることも・・・

キルトを始めたきっかけは、
眺めるのが大好きだったインテリアの本の中に見つけた、キルトのベッドカバー。
二人の子供の部屋にキルトのベッドカバーを飾りたい~と思って。
さすがにいきなりはムリだったので、小物を作ってみたり、
お友達に教えてもらったりしながら、(Nさん、ほんとありがとう~♪)
見よう見まねで、プーさんの刺繍入りの色違いのベッドカバーを作りました。
今では、私も子供たちの趣味も変わってしまったので、使っていませんが、
思い出のキルトなので、ちゃんとしまってあります。
今見ると、すっごい針目!
キルト綿もどこで買ったの?ってくらいペラペラ~(笑)


でも、あのころは、ほんと楽しかったなあ~~~。


by quiltnote | 2011-03-07 22:01 | キルト | Comments(2)
Commented by はな at 2011-03-08 08:15 x
かごに、キレイなホワイトキルトがふわっとかぶさっていたら、ステキですね~♪

takaさんがキルトを始めたきっかけ…そうだったのですね~!
いつか、そのベッドカバー、拝見したいワ~~。
昔の作品の自分の針目って、すごく愛おしく感じられます…。
あ、私もペラペラと言うか、目のあら~いキルト芯、実家の近所の手芸店で買った事あるある~(笑)。

教えてくれたお友達も、ありがたい存在ですよね…。
私も、キルトを始めるきっかけになったお友達がいました~。

Commented by taka at 2011-03-08 19:32 x
はなさん♪
かごに、キルトをふわっとかぶせてたら、ニャンコがずっしり!乗ってしまってて~、
現実は、理想と違ってしまってますが~(笑)

え?ベッドカバー見たいですか?
ううぅ・・それは、かなり勇気いります・・・
自己流で、けっして上手ではなかったけど、
そのころは、毎日わくわくしながら縫ってたような気がします。
お友達には、ほんと感謝してます~~。
はなさんにも、そんなお友達がいらっしゃるのですね♪


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ