キャンドルウィックのまんまるポーチ

キャンドルウィック刺繍のまんまるポーチです。


e0359525_13255496.jpg

以前、キルトジャパンに掲載されたオーナメントのデザインを
お知り合いから、まんまるポーチで~と頼まれまして・・・。
で、こんな感じに仕上がりました。

お花の周りの丸模様は、コロニアルノットで刺し埋めてもいいかと~。
その場合は、少しキルトを入れたほうがいいと思いますが、
こちらは、アイレットワークで仕上げてみました。
アイレットワークは3層を留めてしまう役割もするので、これは~キルトなしで♪
一応、裏側も同じデザインで刺繍してます。
片面だけだと、早く仕上がるかな~。


作品展のお問い合わせ、ありがとうございます。
まだ、ハガキ残ってますので~♪


by quiltnote | 2011-02-23 09:10 | 小物 | Comments(4)
Commented by ひろちゃん at 2011-02-23 16:42 x
樟葉行ってきました
もう素晴らしすぎます[E:lovely]
お友達とため息をつきながら 拝見しました

素敵な作品を見せていただいて ほんとにありがとう


Commented by ころりん at 2011-02-23 19:24 x
まんまるポーチ、可愛らしいですね♪
こういうのが作れたらいいなあ…。

先日、くずはモール行ってきました!
やっぱり素敵でした~♪
特にグレーのオーナメントが…[E:heart04]
クッションは銀糸か何かでキルティングされてるんでしょうか?
とってもキラキラしてて綺麗でした。
どれもこれもキルティングや刺繍を丁寧にされていたので、張り付いて見ちゃって、挙動不審すぎてお店の方に不審~な目で見られてしまい、ちょっと反省です…。

Commented by taka at 2011-02-23 19:32 x
ひろちゃん♪
見に行ってくださったのですね~~。
まあ~お友達もお誘いしていただいて~、ありがとうございます。
お友達にもよろしくお伝えください。
ひろちゃんに見ていただくことができて、
褒めていただいて~、とっても嬉しいです!
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました♪
またお会いできる機会があれば嬉しいです!

Commented by taka at 2011-02-23 19:34 x
ころりんさん♪
こんばんは~。
滋賀から、お越しくださって本当にありがとうございました!
気に入ってくださって、よかったです~。とっても嬉しいです♪
はい。クッションは、銀糸でキルトしてます。
うふふ。挙動不審って~。そんなころりんさん、見てみたかったです(笑)

まんまるポーチも褒めてくださってありがとうございます♪


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ