キルトアイランド作品展のお知らせ

私が現在通わせていただいている~
家元純子先生のお教室の作品展のお知らせです。

e0359525_13255385.jpg




第8回キルトアイランド パッチワークキルト作品展
2011年3月29日~4月3日 10時~19時(最終日は17時まで)
西宮市立北口ギャラリー 第1・第2展示室



会場では、家元先生の素敵なデザインのキルトや、
おしゃれなバッグや小物の展示~、
いろいろなデザインテーマにそった課題作品や、
生徒さんがそれぞれにデザインした、タペストリーなど展示されます。

案内ハガキがご入用の方は、
メールをいただければ、お送りいたします~。
たくさんの方に見ていただけると、とても嬉しく思います。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください~♪



とうとう前厄に入ってしまった~だんなさんの厄払いに、
先日、門戸厄神さんにお参りにいってきました。
「よかったら、お嬢さんもご一緒にどうぞ」と言われ、
ご機嫌に♪だんなに振り返ったら~、ひと言、「あほな!」
あの受付の方は、女の人全員にお嬢さんと言ってはるんやろな~。





by quiltnote | 2011-02-20 14:19 | お知らせ | Comments(8)
Commented by はな at 2011-02-20 15:53 x
先日、大城さんに行った時、案内状があったので、いただいてまいりました。
2年前も、家元先生の作品展を見せていただいたのですが、とても素晴らしかったです。
あの時、takaさんの作品もあったのですよね…。
今回も、楽しみにしています~♪

↓コメントを入れそびれていましたが、takaさんの作品の解説、とても楽しく読ませていただきました。
解説を読んだら、またカントリーキルトマーケットに行って、作品を見たくなっちゃいました。

そして、『doily Ⅱ』、楽しみです~。

Commented by taka at 2011-02-20 19:20 x
はなさん♪
こんばんは~。
2年前の作品展は、お教室に通いだして間もなかったので、
ミニタペだけ展示していただきました。
先生の課題は、なかなか刺激的でお勉強になるのですが、
ちょっと手強くて、今回のもまだ出来てません・・・。頑張ります(汗)

解説?といえるかどうか(笑)
読んでくださってありがとうございます~。
毎回制作するたび、壁にぶち当たっています。
Ⅱ~、ほんとはⅢなんです。
もともとのⅡは、現在、壁に当たって砕け散ってます~。いつか、なんとかなるのかな・・・


Commented by apricot at 2011-02-20 23:37 x
素敵~♪
おハガキの作品を拝見してみたいです。
もちろん、他の素敵な作品の数々も。
案内ハガキ、いただいてもいいですか~?
よろしくお願いします♪

↓新たな作品の前にはきちんと試作もされているとのこと。
ほんとにすごいなぁ~とあらためて思います。
「doily Ⅱ」、楽しみにしていますね。

Commented by taka at 2011-02-21 00:23 x
apricotさん♪
は~い。了解です~。ありがとうございます。
いつもの愉快な仲間たち(笑)で、ご来場の予定かしら?
また予定が決まったら、お知らせくださいね~♪

・・・それだけたくさんの失敗を繰り返してきたということです・・・(涙)
試作しても、なかなか思い通りにはいかないこともあります~。難しいです!
はい、無事に出産したらお知らせします~。



Commented by ワッシー at 2011-02-22 15:52 x
はじめまして。

作品素晴らしかったです。絶賛!!

名古屋在住ですが、主人がドライブへ行こうと急に言い出したので、京都伏見の酒蔵とあわせて、カントリーキルトマーケットで作品拝見しました。
思いきって行った甲斐がありました。

ホワイトキルトはあこがれです。
やっぱりお教室通いしたほうがいいかしら?





Commented by kazuyo at 2011-02-22 19:36 x
こんばんは。
作品展、ぜひ行かせてもらいますね♪
ハガキの作品もとても素敵ですね。
ぜひ生で見せて頂きたいと思います。
バッグやそれぞれの課題作品もどれも
とっても楽しみです^^
案内ハガキ、1日に持ってきてもらってですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m





Commented by taka at 2011-02-23 09:16 x
ワッシーさん♪
はじめまして~。
まあ~~名古屋から樟葉にお越しくださったんですか!
嬉しいお言葉もいただき、とっても感激してます♪
私は近所の公民館でのんびりとパッチワークを教わりました。
お教室に通うとお友達も出来てとても楽しかったですよ。

ホワイトキルト、私も好きです~。
キルティングの仕方は特に教わらなかったので、
いまだにフープも使えず自己流ですが、なんとかやってます~(笑)

Commented by taka at 2011-02-23 09:21 x
kazuyoさん♪
おはようございます~。
はい♪作品展、お待ちしてます~。
先生の作品はどれも~とってもおしゃれですよ~。
ぜひ、ナマを堪能していってくださいね。
私はまだ課題作品しあがってないので、いつものごとく
ぎりぎりになってばたばたすると思います(笑)

はがき、了解です~。


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ