展示品~リングピロー

カントリーキルトマーケット樟葉店さんで、展示させていただいている~
ウェディング小物~リングピローです。


e0359525_13254747.jpg

以前、キルトジャパン129号 P62 に掲載していただきました。
薔薇模様のジャガード織りの綿サテンの生地を使ってます~。
お花とフェザーのトラプントに
ビーズの飾りをちょこちょこつけてみました。
指輪は、花の花芯に収まるように~。
あと、レースで少々飾りつけ~。

この作品は、運よく、フランスのmagic patch という雑誌にも
フランス語のご丁寧な作り方つきで、掲載させてもらうことができました~。
大学の時、フランス語習ったけど、
今では、ご挨拶のフレーズと、20まで数えるので精一杯かも~(笑)
いや、それもアヤシイな・・・


by quiltnote | 2011-02-07 09:50 | 雑誌掲載 | Comments(14)
Commented by ふーテトママ at 2011-02-07 11:30 x
こんにちは~
土曜、日曜と友達といっしょに大阪に行ってあちこち歩き回ってきました。
日曜日に樟葉まで足を延ばしtakaさんの展示を見せていただいてきました~(*^^)v
とてもとても素敵でした。丁寧な手仕事に感動です。
じっくり見せていただいて、行った甲斐がありました。
kazuyoさんもいらっしゃらなかったみたいなのでお声もかけずに帰ってきましたが、可愛い布はgetしてきましたよ[E:lovely]
長女が引っ越してから、もう行くこともないと思っていたくずはモールですけど、久しぶりに楽しみました。娘たちとよく行っていたのでなつかしかったです~♪

Commented by tamasa at 2011-02-07 13:41 x
初めまして[E:lovely]
ブログ村で写真を拝見してキルティングと刺繍の美しさに
思わずうっとり見とれてしまいました[E:catface]
昔のキルトジャパンを引っ張り出して
今までの作品も見てみました
どれも本当に素敵ですね~
今回の入賞された作品も
写真で見ても素敵なのに
本物はもうどのくらい素敵なのでしょう??[E:happy02]
こんな作品が作れるなんて
魔法の手をもっていらっしゃるんでしょうね
これからもブログ楽しみにしています



Commented by taka at 2011-02-07 18:06 x
ふーテトママさん♪
え~~!大阪来られてたんですか!
それを伺っていれば、今年のドームのに交換しておきましたのに~。
て、いうか、またお会いしたかったです♪
お慕いするふーテトママさんから、お褒めいただいて、
とてもとても嬉しいです~~~。今夜眠れないかも・・・
どんな布を買ったんでしょう?気になるところです。うふふ。


Commented by taka at 2011-02-07 18:14 x
tamasaさん♪
はじめまして~。
わぁ~。感激です。以前の作品探していただいたんですか~♪
とっても嬉しいです~。励みになります!ありがとうございます~。
魔法の手だといいのですが、あいにく普通の~
最近潤いがなくなってきて困ってる~手です(笑)
左利きなんですが、なんとなく、針は右です~。
パソコン苦手で、ぼちぼち更新のブログですが、
よろしくお願いします~~~。


Commented by eri at 2011-02-07 21:31 x
ホワイトってロマンティック。
いいなぁ、この作品もウェディングを想像します。
リングピローじゃなくっても、想像します。
チラチラ光るビーズがとっても純粋な感じ。

フランス語、できるのですネ。いいなぁ
数を数えるだけでもいいなー
フランスに行ってフランスパン食べたいです。


Commented by taka at 2011-02-08 09:02 x
eriちゃん♪
おはようございます~。
コメントがとても夢見る乙女です~
eriちゃんも乙女ですね(笑)
きっと~あの中では、乙女度ナンバーワンです!

いえ!フランス語できません!
あんどぅとろあ~ぼんじゅ~る~。
私もフランス憧れます~。お散歩したい♪

Commented by kazuyo at 2011-02-08 09:05 x
フランスの雑誌に掲載されたのですね。
インターナショナルにご活躍で、すばらしいです!
フランス語、私も短大の時にちらっと習ったかも。。
でもほとんど覚えてません^^;
そんな素敵な作品をウィンドーに飾って頂けて光栄です。
↑ふーテトママさん、お店に来られていたのなら
お会いしたかったです。。


Commented by taka at 2011-02-08 09:20 x
kazuyoさん♪
おはようございます~。
キルトジャパンの掲載の分をそのまま~ていうパターンです。
初めての掲載で、これまたラッキーでした♪
わたしも、ふーテトママさんにお会いしたかったです~~~。
フランス語以前に、最近日本語もアヤシイです(笑)

Commented by はな at 2011-02-08 14:33 x
まぁ~フランスの雑誌にも~!素敵素敵~~。
やっぱり、ワタクシの憧れの作家さんですワ。
リングピローは、いつか作ってみたい作品です(娘が嫁ぐ事があれうば~(苦笑))。
そうそう、先日出席した結婚式でも、リングピローが登場していました。
隣にいた姉が、「りんぐぴろーって何なの??」と…(笑)。

私も、大学の時、第二外国語がフランス語でした~。
でも、きれいさっぱり忘れています。
もっとしっかり、学生時代にいろいろ勉強しておけばよかったと、今頃、後悔しています[E:think]。

Commented by taka at 2011-02-08 20:07 x
はなさん♪
ありがとうございます~。この子は、ほんとラッキーでした~。
作品展の時に、雑誌も一緒に置いてましたよ~(笑)
私の方こそ、はなさんのファンですので~~~。うふ。

ほんとです~。もっと真面目に勉強しとくんでした!
今なら、いっぱいやってみたいことあるのに~、
残念なことに、今は、時間とお金がありません!


Commented by masami at 2011-02-09 10:35 x
久しぶり~。大学で一緒だったmasamiだけどわかるかな?
年賀状でブログを教えてもらって見てびっくり!!
すごく本格的にキルトを作ってたのね!
また 本物も一度見てみたいわ♡♡ これからも時々ブログのぞきにくるね。

Commented by taka at 2011-02-09 19:17 x
masamiちゃん♪
いや~ん♪ひさしぶり~~~!
遊びに来てくれてありがとう♪嬉しいわあ~~~。
まだまだ修行中やけど、ぼちぼち楽しく続けてます~。
ぜひぜひ、のぞいてってね♪
マニアックなブログやけど~(笑)
懐かしいわ~。また、みんなで会いたいわぁ。





Commented by bbwan at 2011-02-11 10:39 x
こんにちは
いつも読み逃げしてますが、やっぱりコメント残したくてひとこと。
ドームでお会いしてから、takaさんに[E:heart02]
どの作品もため息ものです。 [E:coldsweats02]
フランスの雑誌にも載ったんですね。 すごすぎる。[E:shine] ちょこっとフランスにもいたことがあったんですが、フランスでパッチという発想はなく、この雑誌も知らなくて、日本に帰ってブティの存在を知りました。 ワインばっかり飲んでいる場合じゃなかったんですね。 


Commented by taka at 2011-02-12 00:19 x
bbwanさん♪
こんばんは~。
読んでくださって、ありがとうございます♪
コメント~とっても嬉しいです!
いえいえ~。キルトジャパンの同じ号に載っていた先生方の作品の中に混じって載せていただいただけで・・・。ラッキーでした。
まあ♪フランスにお住まいだったのですか!
うらやましすぎです~~~。ワイン漬けのフランス生活も素敵~~~。



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ