東京ドーム~

23日の日曜日、東京ドームへ行ってきました~。

e0359525_13254309.jpg

大好きな小関先生のガーデン~♪どこを見ても~お見事な出来栄え!
この写真には入ってませんが、先生の新作ももちろん素敵でした!

私のキルトはちょうどお向かいに飾っていただいてました~。
見ていただいた方、声をかけてくださった方ありがとうございました。
とっても励みになりました~。すごく嬉しかったです~!


今回も、先生方や、コンテストの素晴らしい作品を
たくさん拝見して、刺激をいっぱいいただきました。
個人的に印象に残ったのは、トラディショナルの1位の作品~。好き~。
毎年、雲の上の~素敵な作品群に圧倒されて、自信喪失にもなるのですが、
やっぱり素晴らしい作品を拝見すると、わくわくします♪♪♪


こっとんふらわぁさんmika☆さんとはドームで待ち合わせを~。
一年ぶりのさちこNさんとはじめましてのbbwanさんと合流し、
とってもにぎやかに~ドームの中を行ったり来たり~。
普通の会話をしてるつもりが、なぜか周りに笑われてしまってる事態に・・・。
とにかく~とっても楽しかったです!

途中、今回のグランプリの方とお話することができたり、
気になった招待作品の先生に直接作品を説明していただいたり、
ひろりさんや、刺繍でご一緒してた方とばったり会えたり♪
嬉しい出会いがいっぱいありました~。


さて、お買い物のほうは~。

e0359525_13254449.jpg

e0359525_13254520.jpg

selfish M さんにて。
朝一番でご挨拶に行き、素敵な布とご対面~。
決めきれなかったのでお取り置きしていただいて、
また夕方にゆっくりお買い物の続きを~。
神戸の針仕事展のと合わせると、かなり買ってしまったような~(笑)
こちらのお店は、今年のドームのたくさんのお店の中から、
キルトマーケット賞(たぶんそんな名前だったかと・・・)に選ばれたそうです♪
おめでとうございます~!やっぱり素敵なお店です~。
お店の方たちのお話がとっても楽しくて時間を忘れてしまいます~。


かわいいメジャーは、中山先生のブースで一目ぼれ♪
あとは、スパングルの詰め合わせを、田川先生のブースで。


日帰りの私は、皆さんとの夕食会にご一緒できず、
泣く泣く一足お先にドームを後にして、新幹線に飛び乗って帰りました~。


来年は受験生二人抱えて、はたしてドームに行けるのか・・・でも行きたいなぁ~。


by quiltnote | 2011-01-26 10:28 | おでかけ | Comments(16)
Commented by さちこN at 2011-01-26 14:31 x
まずは、入選おめでとうございました。
こっとんふらわぁさんのところにお写真がありましたが、
私も次の日、入るときに階段を下りながら、おお、takaさんの作品はここからでも目立つ~と思いました。

日帰りお疲れ様でした~
ディナーご一緒できなくて残念でしたね。
来年は「最後の金、土」ですよ、いらっしゃれるといいなあ。
selfishさんの布、皆さんどんなものを作られるのか楽しみです。

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-01-26 15:19 x
いろいろお疲れ様でした!
午前中指定にしてたトランクが届いたのは12時数分前!
サッカーで夕べ遅く寝たし、その間、ぐずぐずしてました。
今年は購買意欲は無い、と言っていた私とmikaちゃんだけど
次の日、思わぬところで大人買いしてしまったわ。
帰る日にドームに行き、やっぱり予定外に買ってしまった。。。
買ったものはまだ広げてない。
来年もご一緒できたらいいね!

Commented by taka at 2011-01-26 15:31 x
さちこNさん♪
ありがとうございます~♪
いただいたケーキもほんと美味しかったです!ごちそうさまでした~。
うふふ。私も階段下りながら、見つけてました(笑)
ディナー~~すっごく行きたかったです!
ていうか、お泊りしたかった~~~。
来年、何とかして~行きたいです!
さちこさんのセレクトは、かなりカワイイモードでしたね♪
何になるんでしょう~?楽しみです~。



Commented by taka at 2011-01-26 15:43 x
こっとんさん♪
うわぁ~何買ったんですか!?
むっちゃ気になります~~~。一体何を、大人買いされたんでしょう・・・。
きっと後の二日間も珍道中だったんでしょうね(笑)
来年も行くことができたら~ぜひご一緒させてくださいね!
素敵な~ポストカードになりそこねた写真(笑)ありがとうございました!大事にします~♪

Commented by はな at 2011-01-26 19:25 x
おかえりなさ~い。
takaさんは日帰りだったのですね~。
きっともっと滞在していたかったことと思います~。
でも、凝縮された楽しい時間をすごされたようで、本当に良かったですね。

takaさんの素敵な作品は、きっとドームでも輝いていたことと思います~[E:shine]。
また、あらためて見せていただけるのを楽しみにしています。


Commented by きりん at 2011-01-26 21:26 x
お帰り~
私は明日一番の電車に乗って行って来ま~す
takaさんの作品見つけて来ます[E:notes]


日帰りは無理なのでドームホテルで一泊[E:punch]
行って来ます[E:dash]



Commented by apricot at 2011-01-27 00:41 x
おかえりなさい~。
やっぱり、日曜に弾丸日帰りツアーだったんですね?
お疲れ様♪
日帰りでも結構楽しめると思うけど、やっぱりお泊まりしたいですよね~。

私もギリギリまで日帰りでなんとか・・・と考えてたんですが、ちょうど今週は四十九日の準備がいろいろるし、諦めました(泣)
来年こそは、って思うけど、takaちゃんと同じく受験生持ちだしね・・・。
でも、行きたいですよね~。

Commented by ちぃ at 2011-01-27 08:43 x
実物は、想像していた以上にとても素敵な作品で、
拝見できて嬉しかったです~。

takaさんは、やはり日曜にいらしたのですね。
日帰りと伺っていたので…私も、日曜に行ければ良かったんですけど。
来年は、受験生2人だと、ちょっと慌しいですよね。
でも…大学は、センターが終われば、しばらく間が空きますし、
高校受験は、大抵、2月後半~3月初め位ですよね?
きっと、来られる日がありますよ♪

Commented by taka at 2011-01-27 09:28 x
きりんさん♪
ただいま~。あら、いってらっしゃ~い♪
お泊りですね。いいなあ~。
楽しんできてくださいね!
私は今まで5回行きましたが、一番作品が充実してたように思います~。
もう一回行きたいです・・・

Commented by taka at 2011-01-27 09:33 x
apricotさん♪
ただいまです~。
今回、向こうでご一緒できるの楽しみにしてただけに残念でした・・・。
お泊りでお互い行けるといいですね!
そうなると~、夜は飲み会ですか?うふふ。
来年は微妙ですが、なんとか・・・
まだ作品は手付かずなので、これまた間に合うのか~。

Commented by taka at 2011-01-27 09:40 x
ちぃさん♪
見てくださってありがとうございます~!
ちぃさんに素敵と言ってもらって~すごく嬉しいです♪
できることなら、お会いしたかったです。
受験シーズンにこのイベントは重なるので、困りますよね~。
2年前は、やっぱり諦めましたよ・・・
来年はどうでしょうか・・・行けても、また日帰り??(泣)


Commented by taka at 2011-01-27 11:39 x
はなさん♪
ただいまです~。あぁぁ~コメント前後してしまってごめんなさい!

向こうで、はなさんもご一緒だったら~♪と思いましたよ!
また一緒にドームに行くことが出来るのを夢見てます~~~。すごく楽しそう(笑)
いつも嬉しいコメントありがとうございます~。
また、近々お会いできそうとのこと~、楽しみにしてます♪


Commented by kazuyo at 2011-01-27 12:37 x
お帰りなさい♪
ドーム、素敵な作品たくさんでしたね。
そうそう、takaちゃんの作品は小関先生のブースの前に
飾ってありましたね♪
あの場所に飾ってもらえるるなんて、夢みたい。。。
また実物を見れるのを楽しみにしています♪
また近々にお会いしましょう^^


Commented by カシス at 2011-01-27 21:59 x
ブログでははじめまして・・・
昨年のドームでこっとん先生やちぃさんと一緒にいたカシスです
昨年、素敵な作品をみせていただき興奮して帰ってきた記憶があります
今年は私も日帰りでこっとん先生たちとご一緒することもなく作品を眺めていたところお名前を見つけまたまた興奮でした。
配色がナチュラルでかわいらしいtaka(koko)の作品~~
腕前はまだまだいまいちですがtakaさんのような作品を夢見ながら応援しています
今後も応援しています

Commented by taka at 2011-01-27 22:14 x
kazuyoさん♪
ほんと素敵な作品盛りだくさんでしたね!
今年は特に、日帰りでは物足りなかったです~
作品、見つけてくれてありがとうございます♪
うふふ。小関先生ファンの私にとっては特等席だったかも(笑)
では近々~♪楽しみにしてます~。

Commented by taka at 2011-01-27 22:22 x
カシスさん♪
あれ?この間、コメントいただきましたよ(笑)
カシスさんのこと、もちろん覚えてます~。
もしかして、私、名前変えちゃったから、一致しなかったかしら?
同じ日にドームに行かれてたようなので、
お会いできるかな~?と期待してたんですが、残念でした~。
キルト、見ていただいて、ありがとうございました♪
カシスさんから、嬉しいコメントいただいて、すごく励みになります~。ありがとうございます!


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ