エンブロイダリーキルト

刺繍~好き~。理由はわからないけど、好き~。
時間に余裕ができたら、ぜひもう一度ちゃんと習いたいです♪
まだまだ知らないことも、できないことも、いっぱい!


エンブロイダリーキルト_e0359525_13254135.jpg

アルファベットのクロスステッチの図案を参考に~。
文字の周りは、フェザーのトラプントを。


エンブロイダリーキルト_e0359525_13254165.jpg

あんまり写りよくないなぁ~。写真ってむずかしい。
ボーダーの上下にフェザーのキルトデザインを~。
なんだかこの時は、マゼンタ色の刺繍糸を使いたくてこんな感じに。
あとでボーダーの生地をあわすのに苦労した覚えが。
行き当たりばったりで作る癖、なんとかしないと(笑)

今、制作中のキルトの中に、エンブロイダリーもあるのですが、
試作の段階で、冬眠にはいってしまってます。
冬眠中のキルト、一体いくつあるんだろう~・・・オソロシイ。


by quiltnote | 2011-01-12 10:55 | キルト | Comments(6)
Commented by ちぃ at 2011-01-13 10:05 x
刺繍、私も好きです~。
takaさんみたいに上手に出来ないけど、
やっぱり、じっくり刺繍を楽しむ時間も好きです。
習ったことがなくて自己流なので、一度ちゃんと習ってみたいという気持ちも、です。

キルトの写真って難しいですよね~。
でも、想像力で、takaさんのキルトの素晴らしさは伝わってきますよ~[E:heart04]

Commented by Maki at 2011-01-13 18:34 x
これ、実物見たことなーい!
是非見てみたいわ^^

写真、縮小するときの設定もミソよ~~
デジカメなら解像度はそこそこあるはずなので
色んな縮小の設定を試してみるべし!
あと、ホワイトバランスかね・・・
普段携帯しか使わん私が言うのもなんですが(笑)
く(‾△‾)ノガンバレェェェ!!


Commented by taka at 2011-01-13 20:42 x
ちぃさん♪
も、刺繍お好きでしたね~!
刺繍を専門にしてらっしゃる方にくらべてたら、
恥ずかしいかぎりなんですけど~ステッチ、好きです♪
以前、1年ちょっと、刺繍のお教室通ってたことが。
またいつか復帰したいと思ってます~。
素敵に想像していただいて、ありがとうございます~(笑)とっても嬉しいです~♪

Commented by taka at 2011-01-13 20:49 x
Makiちゃん♪
なぬ?見たはずよ~(笑)
やっぱり写真うつりで雰囲気かわるよね~。
なぬ?縮小の設定?いったいどうやって???
ちょっと、ほんまに出張サービス来てくれへん~?(笑)


Commented by eri at 2011-01-14 20:30 x
刺繍好きー、同じくだーいすき。
フェザーステッチは好きだけど、フェザーキルトは苦手。笑
いつも丁寧な作品に、うっとり。
私の苦手とする分野をこなしているので、更にうっとり。

冬眠作品たち、少しずつでも仕上げてあげられるといいですよネ。
きっかけがないとなかなか難しいー
だけど、冬眠作品たちがあるのも嬉しいような。

Commented by taka at 2011-01-15 10:39 x
eriちゃん♪
うふふ。ステッチ仲間ですね~(笑)
うっとりしていただいてありがとう~うれしいわぁ~
私もeriちゃんの作品みて、いつもうっとりよ♪
フェザーキルト好き~直線キルトは飽きてしまうねん~。

部屋いっぱいの~冬眠中の作品たちと買いあさった布たちをそばに置いてて、嬉しいような~?苦しいような~?(笑)





キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ