私の針仕事展とおかいもの~

昨日は神戸で開催中の私の針仕事展に
お友達のMakiちゃんと行ってきました~。
先生方の見ごたえのある作品を楽しんできました♪
でも、会場が暗かったことと、
キルトを触りまくる方がすごく多かったのが残念でした~。

で、東京でも、樟葉のカントリーマーケットさんでも
布の在庫を増やしてしまった私は、今回何も買わないつもりでした。
が、会場をでたところに、かわいいショップが~♪
・・・・・・買ってしまいました・・・意志よわ~(笑)


私の針仕事展とおかいもの~_e0359525_13253872.jpg

Selfish・M さん~。
すっごくツボなお店でした。
個性的な素敵な布がたくさんあって、端から端まで物色~(笑)
この倍ほどの布を手に持ってましたが、お財布と相談して泣く泣く・・・
こちらのオーナーさん~、先日のヴォーグの忘年パーティで
チラッと会話をかわしたのですが、
この日、あらためてご挨拶させていただいて、楽しくお話を♪
すごく素敵な方で、すっかりファンになってしまいました!


私の針仕事展とおかいもの~_e0359525_13253970.jpg

こっちはイベント会場でいつも立ち寄る~顔なじみのOuiさんで。
ここでも我慢が出来ず、お買い上げ・・・お隣のブースでした。
こちらのオーナーさんと、Selfish・M のオーナーさんと
4人で長々とおしゃべりさせていただいて、すごく楽しかったです♪
東京ドームでまたお会いするお約束をして~。

あぁ・・・また買ってしまうんだろうな・・・


by quiltnote | 2011-01-08 15:18 | おでかけ | Comments(10)
Commented by はな at 2011-01-08 22:43 x
takaさんは、昨日行ってこられたのですね~。
今年も、ベタベタおばさん達がいましたか??去年も一昨年もいて[E:bearing]、困っちゃいますよね…。
私もselfish-Mさんで、一昨年お買い物しましたよ~。
可愛い魅力的な布がたくさんありますよね!
そして、Ouiさんもオシャレな商品が多いですよね。

私は、今日辺り行こうかな…と予定でしたが、お友達の都合が合わなくなってしまい…、
最終日にちょうど神戸に行く用事があるので、その時帰りにでも寄ってみようかな…と考えています~。
ベタベタおばちゃんがいたら、にらみつけておきますネ。

Commented by taka at 2011-01-08 23:00 x
はなさん♪
今回びっくりしました~!今まで行ったキルト展の中で、一番ひどかったかも~
ベタベタというよりベロンベロンと、キルトをめくっていましたよ~。
混んでたし、係りの人も少なそうだったので、無法地帯化してました。

どちらのお店も素敵ですよね~
年明け早々お財布がさみしい私には、悩ましい限りでした~(笑)
はなさんも楽しんできてくださいね~♪


Commented by こっとんふらわぁ at 2011-01-09 03:18 x
去年もオバちゃんたちがひどかったけど
今年もなのね・・・
去年、会場に立ってたスタッフさんに「ひどいですよ」
と思わず言ってしまいました。
会場が暗いのも、毎年気に入りません。
私は月曜日に行きます。
去年買ったお店は、私もその二店でした。


Commented by taka at 2011-01-09 23:56 x
こっとんさん♪
いや~ほんとに~ひどかったです!
私は今回初めて、こちらの針仕事展に行ったんですが、いつもこんなんなんですか?びっくりです~。
こっとんさんは明日なんですね♪
素敵な作品たくさんありましたので、楽しんできてくださいね~。



Commented by ちぃ at 2011-01-10 04:47 x
最近、マナーの悪い人、目立ちますよね。
もう、入場時に、
「触らないで下さい」って声をかけた方がいいのでは?って思う位です。

お買い物、思わずしちゃったんですね。
実際に見てしまうと、そうですよね~。
私も、「布は増やさないように」って、随分前から思っているのに、
やっぱり、着実に布が増えていってます[E:coldsweats01]

Commented by kazuyo at 2011-01-10 12:30 x
こんにちは。
私は8日に行ってきました。
確かにマナー悪い人多かったです^^;
作品の前でずっと立ち止まっているので、全然進まないし。。
それにしても、若い人が全然いませんでした。

布のお店、私も同じ店でずっと見ていました。
でもドームにも出られる。とお聞きしたので、
今回はちょっと控えめに。。



Commented by taka at 2011-01-11 19:49 x
ちぃさん♪
今回、触り方が、みなさん大胆で!びっくりしてしまいました~。
お買い物♪思わずしちゃいました(笑)
一種の病気のような?禁断症状がでてしまいました~。
どう考えても、消費が追いつきません!
ふふふ~ちぃさんもですか?

Commented by taka at 2011-01-11 19:56 x
kazuyoさん♪
行ってこられたんですね~。
確かに、あんまり若い方いなかったですね。
私たちもおばさんやんってMakiちゃんと笑ってたんやけどね~(笑)
お買い物・・・ドームもあるから、ほんとに!しないつもりだったんやけど~・・・誘惑に負けました。



Commented by きりん at 2011-01-11 22:19 x
こんばんわ♪
いいな~針仕事展や色々見えて~
近くに行きたいよっ
名張は今の所、1部屋予定なので私は居坐れないし…
やっぱりここからは遠いです
でも東京は行きます!!!

実は今年になって直ぐtakaさんの所にコメントしたのに何故かないんです[E:sign02]
年賀を出せないからと葉書を出したら戻って来るし・・・ 
で今葉書を見直すと番地が自分ちになっている事に気付きました(おそ~[E:weep])
こんなきりんですが、
これからも宜しくお願いします

Commented by taka at 2011-01-12 10:54 x
きりんさん♪
あら?コメントどこへいったんでしょう・・・?
ハガキは、戻ったんですね(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
東京ドーム、行かれるんですね!
すれ違いになるので残念です~。
素敵なキルト堪能して、刺激いっぱいもらってきてくださいね~。
お買い物も~、きりんさん、いっぱいしそう~♪


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ