ヘキサゴンのキルト

ヘキサゴンのキルトの画像、ちゃんと撮ったのやっぱり見つかりません~。
とりあえず、ソファに置いて撮ったのを~。


e0359525_13253389.jpg

e0359525_13253313.jpg

以前に買った布を消費したくて作ったキルト。
いまでも一貫して、シャーベットカラーが好きなんだけど、
やっぱりだんだん布柄の好みって変わっていきます~。


昨日は樟葉のカントリーキルトマーケットのディスプレイのお手伝いに~。
その様子はkazuyoさんのブログで見れます♪
(またカメラを忘れました~)
今回はお友達のMakiちゃんのとっても可愛い作品の展示です。
ランチのあとにはeriちゃんも加わって楽しいおしゃべり~。
恋愛話なんて久々で(笑)、刺激的でした♪


大掃除も年賀状のこともすっかり忘れてしまった一日でした・・・


by quiltnote | 2010-12-28 11:09 | キルト | Comments(10)
Commented by ひろちゃん at 2010-12-28 14:04 x
このキルト いつだったかカフェで作ってられたあれですか?
takaちゃんのキルトはどれもコレも見ごたえたっぷりで 本当に素敵です
また素敵な作品見せてくださいね

またカフェでお会いできるの楽しみにしています[E:note]

良いお年をお迎えくださいね

Commented by ちぃ at 2010-12-28 15:22 x
さっぱりした雰囲気の布使いが素敵です~。
そうそう、布の好みって、少しずつ変わりますよね。

ディスプレイも拝見させて頂きました。
素敵な雰囲気ですね~。
見に行けないのが残念です。
女性の集まりでのお喋りって、いくつになっても楽しいものですよね♪

Commented by taka at 2010-12-28 18:38 x
ひろちゃん♪
いつだったかカフェで作ってたあれは~
たぶんプロフィール写真の星のほうかも・・・
どうしても好きな色で作ると似た感じになってしまいますね~
来年はイメチェンしようかな♪
ひろちゃんから嬉しいお言葉いただいてよい年を迎えられます~ありがとうございます!
またお会いする機会があればうれしいです~良いお年を~♪


Commented by taka at 2010-12-28 18:49 x
ちぃさん♪
はい~。このキルトはさっぱりしてます。しすぎかも~(笑)
布の好みが変わると、とたんに布収集病が発症して困ります・・・どんな布でもうまく使いこなせればいいんですが。

ディスプレイ、可愛いでしょ?
私にはないものをMakiちゃんはいっぱいもってるからいつも勉強させてもらってます。
女性同士の会話、ガールズトーク?というんでしょうか・・・
三十路ガールでもいいのかな?



Commented by kazuyo at 2010-12-28 20:16 x
こんばんは。
先日は、ありがとうございました♪
展示&おしゃべり、楽しかったです^^
展示の写真はガラス越しで、画像がいまいちなので、
沢山の方にお店で実物を見てもらいたいですよね。。

ヘキサゴンのキルト、爽やか~な雰囲気ですね。
こういうキルトも作られるんですね~。
素敵です♪

今年もあとわずかですね。。
また来年もよろしくお願いします♪




Commented by はな at 2010-12-28 21:53 x
シャーベット色の中にも、引き締め色もあって、ステキな配色ですね~ウットリ。
つなぎ部分の丸〇キルトが、とってもカワユイです。

こちらの作品、5月の作品展にも飾っていませんでしたか??
丸〇キルトが可愛くて、興奮した覚えが…(笑)。

ディスプレイ、お疲れさまでした。
kazuyoさんのブログで、見てきました~。
実物を見れたら一番良いですよね…、行けたら行きたいです~。

Commented by taka at 2010-12-28 23:04 x
kazuyoさん♪
こんばんは~。こちらこそありがとうございました!
みんなでわいわい言いながらのディスプレイ、
遠い昔の学園祭みたいでとっても楽しかったです~
 
このキルトは実際使おうと思って作ったので、
あんまり手をかけてないんです~。
生地も今の私の旬ではないのが多いし・・・

昨日お店で買わせてもらった布は今の私好み~早速使ってみますね♪



Commented by taka at 2010-12-28 23:15 x
はなさん♪
はい。飾ってました。よくお気づきで~(笑)
丸のキルト入れるの好きなんです~~
一応地味にトラプントもしてます。

kazuyoさんのお店、可愛い生地いっぱい置いてましたよ♪キットもとってもかわいくて~~!
ディスプレイ、素敵ですよ~!!
口出し、頑張りました(笑)
Makiちゃんのは何であんなにかわいい感じになるのかなあ~。


Commented by eri at 2010-12-28 23:55 x
計算された模様のキルト、ほんと憧れます。
とってもキレイ!
布の好みが変わる、好きな布が増える、って嬉しいことですね。
このキルト、takaさん。ワンパッチですよね。笑
ちょっと頭良くなったかなー

私も刺激的なんです、家庭の女性のお話。フフ
違った環境のそれぞれのお話、これからも楽しみましょうね[E:happy01]
たくさん人生勉強させて下さいね。

Commented by taka at 2010-12-29 00:13 x
eriちゃん♪
ありがとう~。でもこれは計算してないよん(笑)
ワンパッチやね~ほんとほんと!うふふ。
すこ~し頭良くなりましたね。お互い~。

eriちゃんと話してると若返りそう♪(笑)
こちらこそ恋愛講座楽しみにしてます~






キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ