ヘキサゴンで~

なんだか予定がどんどん入って、大掃除どころではなくなってます。
かろうじて、空き時間に縫いためてるのが、ヘキサゴンのお花。
まだ色数は増やす予定。


e0359525_13251718.jpg

最初巻きかがりを教わった時うまく出来なくてそれっきりだったけど
去年、ピースワークでしてみたら、はまりました♪


e0359525_13252435.jpg

こちらは色違いのクッション。ちょっと毒々しいなぁ~(笑)
あとタペストリーもつくったのですが、画像がちょっと行方不明・・・


by quiltnote | 2010-12-15 11:27 | 小物 | Comments(8)
Commented by apricot at 2010-12-15 19:07 x
ヘキサゴンのお花、元気が出る色ですね~。
私は、残り布でぽつりぽつりと作り貯める時は巻きかがり派でしたが、一挙に大量生産する時はピースワークの方が楽ですよね。

予定で大忙しって、忘年会関係でしょうか。
大掃除の神様はもうどこかへ行かれました?
どうせなら、次は我が家へ来て下さい~(笑)

Commented by taka at 2010-12-15 22:38 x
apricotさん♪
私、巻きかがりがすっごく下手なんです~
ピースワークだと縫い目も気にならないし、早いし♪
あとのアイロンがけがちょっと大変だけど・・・

予定、なんかいろいろ盛り合わせって感じです。
大掃除の神様、半分ほど残して行ってしまわれました(泣)
ん~・・・apricotさんち、知ってるといいけど~(笑)




Commented by はな at 2010-12-15 23:47 x
こんばんは~。
takaさんは、ヘキサゴンは、ピースワーク派なのですね。
きれいなブルーや黄緑…、素敵な色ですね!
何になるのか楽しみにしています。

ウチには大掃除の神様、全然来ないわよ~ん。
今週、来てもらっても、困るんだけど(笑)。
明日明後日は、アレです~[E:sweat01]。自由(?)宿題何とか完成にこぎつけました[E:coldsweats01]。
先生のダメだし楽しみです~[E:happy02]

Commented by taka at 2010-12-16 12:51 x
はなさん♪
ヘキサゴン、巻きかがりが下手なんです・・・
何になるんでしょう?ね?まだ未定(笑)
課題、頑張りはったんですね!短期間ですごいですね~
ダメだしなんて~。はなさんにかぎってないですよ♪
大掃除の神様は~はなさんちも知らないのかも(笑)
うちにももう一回寄ってもらいたいけどなぁ~。

Commented by ちぃ at 2010-12-17 10:57 x
ヘキサゴン、キレイな色が沢山~。
何に変身するのかが楽しみです。

なんだか、慌しい時期になってきましたね~。
大掃除の神様は、たぶん、我が家に滞在中です(笑)

Commented by こっとんふらわぁ at 2010-12-18 00:45 x
こんばんは。
ご無沙汰してました~
我が家に大掃除の神様はちっともやってきませんよ。
そんまま迂回されるかも、です。
私は今、いや忘れたくらい前に巻きかがりのヘキサゴンで
テディベアを作りかけて、カメよりも遅いミミズよりも遅い
ペースで中断です。
きれいな色の布ばっかりで、何になるのか興味深々ですわ・・・


Commented by taka at 2010-12-18 22:46 x
ちぃさん♪
お返事遅くなってすいません。
さっき東京から帰ってきました~。
吉祥寺も行って来ましたよ♪
大掃除、はかどったんですね!
神様に大阪に戻るようにゆうてください~~(笑)

Commented by taka at 2010-12-18 22:56 x
こっとんふらわぁさん♪
あいかわらずお忙しそうで!
大掃除、早く終わらして、のんびりしたいです。
神様、こっとんさんち、迂回ですか~(笑)
ヘキサゴンで、くまちゃん~。可愛くできそうですね♪
でもミミズより遅い・・・一体いつ完成?(笑)


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ