もうひとつ~キルトジャパン賞

大掃除の神様はそろそろ荷造りを始めているようで、
掃除に対しての集中力が持続しづらくなってきてます~(笑)


お友達のリクエストで、キルトジャパン賞の入賞作品をもうひとつ~。
もともとこの刺繍図案にはボーダも書いていたのですが、
話の流れで、急遽、キルトジャパン賞に応募することになり、
規定サイズにあわすため、カットしてしまいしました~。



e0359525_13251118.jpg


e0359525_13251794.jpg


『through the seasons』 第18回キルトジャパン賞 園部美知子賞


キャンドルウィック刺繍のコロニアルステッチとベルベットステッチと~
アイレットワークと、あと~トラプントしてます。
キルト芯に初めてトラプント用のものを使ったのですが、
それなりの工夫が必要だったなあと反省点はあります。


去年、ヴォーグ社の忘年パーティーで園部先生がいらっしゃったので、
どさくさに紛れて、お礼を言わせていただいたのですが、
素晴らしい先生を前にして、すっかり舞い上がってしまって、
何をお話したのか記憶がさだかではありません・・・
覚えてるのは~
やっぱり作品同様、エレガントな先生でいらっしゃったこと♪



by quiltnote | 2010-12-09 11:57 | 入賞・入選作品 | Comments(4)
Commented by きりん at 2010-12-09 23:38 x
凄い[E:heart02]
沢山の入賞作品!!

どの作品も素敵でため息が出ます[E:lovely]
↓のウールも実物見せて貰ったけどよかったわ~

モスリン(ウール)少しづつですが進めています[E:notes] 

Commented by ちぃ at 2010-12-10 07:55 x
きゃ~、こちらも素敵な作品ですね♪
takaさんの雰囲気そのままの、エレガントなキルト、
実物はもっと素敵なのだろうな~と思うと、
想像だけでうっとり…です~♪

Commented by taka at 2010-12-11 16:51 x
きりんさん♪
いっぱい褒めていただいてありがとうございます~
嬉しいです♪
ウール、進めてはるんですね。
素敵なウールだし、どんな作品になるのかとっても楽しみ!!また見せてくださいね!

Commented by taka at 2010-12-11 17:04 x
ちぃさん♪
わぁ~嬉しいお言葉、ありがとうございます~~
私のイメージをそんな風に思ってくださってるちぃさん♪誤解でもなんでも嬉しいです~
今度お会いすることがあっても、ちぃさんの前では毒舌は封印します(笑)



キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。



facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

フォロー中のブログ

ブログパーツ