キルトジャパン賞~縁結びの会

昨日は、お友達のMakiちゃんのお店で、
kazuyo♪さんとeriちゃんとお会いしました~
その楽しい模様は、ブログ慣れしたあとの3人におまかせします(笑)
携帯の画像をアップする技はまだ持ち合わせておりませんので・・・(泣)

みんなそれぞれ、作風も活動の場も違うけど、刺激と意欲を
いっぱいおすそ分けしていただきました♪
kazuyo♪さんからも素敵なお話をいただいたので、
ちょっと頑張ってみようと思います。
とってもとっても楽しかったです。ほんとにありがとう~~~。

もともと4人はそれぞれに繋がっていたのだけど、
共通のご縁は17回キルトジャパン賞で入賞したこと。
その時の作品~



e0359525_13250940.jpg


e0359525_13250943.jpg


『white blossom』 第17回キルトジャパン賞 金賞

この作品ではじめてキルトにカットワークを取り入れてみました。
最初にカットした穴は、びびって、ひとつだけ小さな穴に仕上がってます(笑)
キルトジャパン賞に初めて応募して、
素敵な賞をいただいた運の良いこのキルトは、
キルトジャパン誌とも、昨日あったキルト仲間とも
ご縁を結んでくれた思い出深いキルトになりました。


by quiltnote | 2010-12-02 13:30 | 入賞・入選・出展作品 | Comments(8)
Commented by はな at 2010-12-02 14:59 x
ステキな時間を過ごされたようで、本当に良かったですね~!

あ~~、この作品は、キルトジャパンを見た時、本当に釘付けになりましたよ!
そして、こっとんふらわぁさんのブログで『doily』の画像を拝見した時、この作者さんは、ひょっとしてこの方??と、思っていました。
あとで、合っていたことがわかり、[E:scissors]
私、大正解[E:notes]だわ~、と、喜んでいました。
5月に、apricotさんと、作品展に駆けつけて実物見せてもらって本当に幸せでした~[E:heart04]

そして、この作品が「縁結びの会」につながって、また思い出深いものとなりましたね。

Commented by taka at 2010-12-02 18:26 x
はなさん♪
わぁ~そうでした~このキルトは、はなさんとのご縁もむすんでくれました~~♪
こちらこそ、その節は遠いところから作品展まで足を運んでいただいて、はなさんに見ていただけてとっても嬉しかったです!作品を憶えててくれたこと、すごく感激でした~。ありがとうございます。

そろそろ届く頃ですね~~





Commented by KAZZ at 2010-12-02 19:26 x
takaさん、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
この作品、はじめての応募だったのですか??
ちょっとびっくり!
カットワークのお話など、製作秘話も聞けて、
なんか得した気分です。
ぜひぜひ実物、見てみたいです~。


Commented by taka at 2010-12-02 21:17 x
kazuyoさん♪
こちらこそありがとうございました~。
充実したとっても楽しい一日でした♪
みなさん、キルトをお仕事にしてらして
すごいな~素敵~とうっとりとお話を聞いてました。
私もいつか・・・と憧れます~

ふふふ。
明らかにビギナーズラックっていうやつです(笑)




Commented by ちぃ at 2010-12-03 07:50 x
takaさん、おはようございます。
早速お邪魔させて頂きました。
まずは、ブログ開設おめでとうございます!

お写真を拝見して、
ドームで見せて頂いた、あの、素敵な作品を思い出します~。
カットワークは、やってみたいと思いつつ、
なかなか手が出せない技法の1つです。

早速ですが、お願いがあります。
takaさんのブログ、私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

Commented by taka at 2010-12-03 10:08 x
ちぃさん♪
早速お越しくださってありがとうございます~♪
カットワークをキルトに施す方法は我流なんで、
こんなんでいいんやろか~って感じです。(笑)
ちぃさんに素敵と言っていただいて、とっても嬉しいです~

リンク、私のでよかったら~。
私もさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします~。

Commented by apricot at 2010-12-03 23:04 x
こんばんは。
楽しい会だったのですね~。
っていうか、共通点が同じ17回キルトジャパン賞入賞って、すごいメンバーですよね~!
これが、初めてのカットワークのキルトだったなんて、信じられないくらい素敵です~♪
あらためて、すごい方とお友だちなんだわ(笑)って光栄に思ってます。

あ、ブログ復活してますので、またどうぞよろしくね。


Commented by taka at 2010-12-04 18:11 x
apricotさん♪
はい~。とっても楽しかったです。
apricotのおかげでご縁が繋がって、今回こうして集まることができました。
ほんと、ありがとうございます~♪

素敵と言っていただいて嬉しいです~。
刺繍をされる方からみたら、笑われそうで恥ずかしいんですけど・・・まだまだ~です。

笑いながら、光栄に思っていただいて~(笑)
いえいえ!ありがとうございます♪嬉しいです!


キルトの作品紹介と制作日記


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage

facebook

instagram

shop

メールはこちらまで。
takako-k@maia.eonet.ne.jp

このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

無題
雑誌掲載
キルト
入賞・入選・出展作品
小物
おでかけ
お知らせ

ワークショップ
個展

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ